記録ID: 1102560 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

しっとり春の霊仙山と福寿草♪

日程 2017年04月09日(日) [日帰り]
天候曇り時々雨
アクセス
落合登山口

落合登山口から出発(^^)/
こわっ。クマ鈴忘れたけど・・・(888)
まだ二合目だよん
軽やかに歩くyutak25さん(888)
ドロドロ道を避けてエスケープする山友〜
でも私はそのままドロドロ登山道をゆく(^-^; (888)
ぬかるんだ登山道
ガスガス・・・でもなんか気持ちいいっ(888)
残雪にて靴についたドロ落とし(888)
お虎が池とyutak25さん
八合目のお虎ヶ池
時折強風が殴りつけてきたりして、このあたりからかなり寒くなってきました(>_<)(888)
雪渓を見ると心弾む〜(888)
どんどんゆきます・・・山頂まであともう少し!(^^)! (888)
幻想的・・・
やったー登頂♪何も見えないけど嬉しいっ(888)
霊仙山山頂
寒いよ〜 山頂でのんびりする余裕なく・・・(^-^;(888)
降りるから待っててねー(888)
おなかすいてペコペコ。温かいたまごスープでほっこり(888)
風をよけてランチタイム♪
西南尾根にて福寿草発見!まあかわいい。今日は君に逢いに来たんだった(888)
群生地にはたくさんの福寿草が咲いてて感激(888)
それにしても濃い霧・・・
よく見ていないと仲間すら見失いそう(888)
福寿草ではないけど・・・この花もたくさん見かけました(888)
晴れてたらな〜
滑りやすい道をサクサク下るOさんとyutak25さん
もののけの森のよう。精気を感じました…(888)
このドロドロ感を伝えたくて
ここは思ったほど滑りませんでした
下山。梅がまだ少し残ってました。
お疲れさまー。ありがとうございました(888)
もうすぐ車道に出ます

福寿草に会えてよかった。しかも山頂下の群生地に沢山(^^)ガスガスでしたがコース展開が面白く、これを景色見ながらなら最高だろうなと思いました。いいお山ですね☆ また来年、晴れた日に歩けたらなって思いました。帰りに入った温泉も大ヒット!今日も楽しい一日を過ごせました♪ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

登るなら福寿草が見れる時にと決意かたく・・・
前々から興味津々だった霊仙山を歩いてきました(*^^*)
お天気はガスガスで足元はドロドロヌルヌル登山でしたが
沢の渡渉があったり、ゴロゴロ岩々の道だったり、
まだわずかに残る雪渓を眺めつつ飽きることのない山行でした。
西南尾根ではたくさんの福寿草たちと会うことができてハッピ♡
霧の中、黄色が光って見えました♪
次は晴れた霊仙山へぜひ行ってみたいなっ(^.^)
そしてこんなお天気にもかかわらずご一緒いただいたお友達に感謝です。