記録ID: 1105459 全員に公開 ハイキング丹沢

大室山

日程 2017年04月15日(土) [日帰り]
天候晴れ 曇りのち時々雨
アクセス
道志の湯より更に上にある大室山登山口近くにある駐車場に止めました

Sスタート地点11:2916:38ゴール地点G
コース状況/
崖崩れ箇所がありましたが、問題無く通過できました

大室山登山口下にある駐車場に止めました
大室山登山口です
獣避けゲートがあります
東屋もありました
大室山付近で雨に降られました こちらは神奈川県の標柱かな?
県境なのかわかりませんが、山梨県側の標柱もあります
帰り道、加入道避難小屋に立ち寄り、中へ入ってみると、1人先客者が居ました! 話しを聞くと今夜はここで宿泊するとの事でした。 そこへ更に、大室山付近ですれ違った方も来られ、この方も今夜宿泊と話され驚きました! 建て替えされたばかりの避難小屋だったので、綺麗で木の香りがしてました! 山談義に花が咲き帰る事を忘れてしまいましたw 楽しい時をありがとう御座いました。 また何処かで会えたら良いですね!
下山完了! お疲れ様でした

by ceruru

まさか大室山で雨に降られるとは(ーー;) でも、避難小屋で楽しく、それぞれの山履歴話しが出来たのでとても良い山行でした! こういう出会いがあるのも山ならではの事ですね。泊まれた方々にありがとうございました(^ν^)