記録ID: 1107972 全員に公開 ハイキング関東

丹沢主脈縦走 大倉→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳→姫次→焼山

日程 2017年04月16日(日) [日帰り]
アクセス

S大倉バス停07:2009:25塔ノ岳10:14丹沢山11:09鬼ヶ岩ノ頭11:30蛭ヶ岳11:5512:49姫次13:50焼山15:00焼山登山口G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 防寒着 行動食 地図(地形図) 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 タオル
備考 標準CT 11時間50分

大倉 お祭りがあるということで無料臨時バスが出ておりそちらを、利用。7時12分段階で多くの人で、賑わっていた
大倉尾根の途中。 西側に富士山が見えることが多かった
この氷ののぼりがいい感じでした。街と相模湾を見下ろせ、江ノ島等も見えた。
塔ノ岳。 山頂は多くの人でした。
更に先へ進みます
丹沢山へ到着。
百名山ですね。
富士山が近付いていきます。
まだ一部には雪が残っていました。コース上は雪解け水で濡れているところが少しありました。
そして丹沢最高峰、蛭ヶ岳へ。
姫次へ向かう途中
姫次からの富士山。ここからも富士山は綺麗に見えました
焼山から降りる途中。宮ヶ瀬湖が見えていい感じ
焼山登山口のバスは時間が合わず6kmほど、ウォーキング。桜は満開でしたら。

初めての塔ノ岳。 分かっていたが急な登りが続き登りごたえがある。道自体はかなり整備されていて手を使わないと登れないというところは無く、何とか休まずに登り続けることは可能。塔ノ岳から先は気持ちのいい稜線歩きで最高だった。当初は蛭ヶ岳ピストンの予定だったがせっかくなので丹沢主脈縦走へ変更。こちらはなだらかな道が続きいい感じ。今回は下りで足が残っていなかったのだが、残っていたらトレランも楽しめそうないい感じのコースだった。
焼山登山口ではバスが合わずそこから更に6kmほど歩いて終了。気温が平地では25度程になったので暑さもあり、いつもより疲労度高し!
でも稜線歩きは最高でした!