トレイルラン
金剛山・岩湧山

ダイヤモンドトレイル(槇尾山→金剛山)

2017年04月22日(土) [日帰り]
1〜2泊以上が適当
0.40.5

天候 晴れ。朝だけ薄曇り。気温21/13℃(河内長野市)
アクセス
槇尾山口から満願寺までは、シャトルバスもあります。
コース状況/
今回は、泥濘やや多め。
泉北ライナー。12000系、いわゆるひとつのサザンです。
立派な駅舎の和泉中央駅。
ここから走ります。満願寺、槙尾山観光センターまで約4km
施福寺です。ふくちゃん(猫)を取り損ねた…
スマホの電波が弱くて…FBのアップでモタモタ。
施福寺からすぐの場所、右に向かえば、三国山方面です。滝畑は左ですが、すいません、看板が見切れてます…
道が崩れても、補修がよく入るのが、ダイトレのいいところ。
この時期は、散髪してスッキリしたような岩湧山。今年は山焼きがなかったそうですが。
晴れてきました!岩湧山山頂-根古峰間。
千早峠を抜け、久留野峠を目指す。この辺はしんどくてグダグダ。
いつも通り、一礼。
14時のライブカメラ撮影に間に合わなかった…終日、ランには最適な気温で、気持ちの良い一日でした。
金剛山登山口。桜ももう終わりです。
うぐいすの湯。露天風呂から金剛山を眺めて、ひとり反省会です。

アミノバイタルゼリー(赤) パワーバープロテインプラス(チョコ) エナジーバー(業務スーパー) カロリーメイト(フルーツ1袋) 蜂蜜&練り梅 アミノバイタルゼリー(マルチエネルギー) ガッツギア 一本満足バー(Wチョコ非常時) アミノバイタルPro エスタロンモカ
備考 あと一品、補給食が欲しかった。

感想

4月のチャレンジ登山(ゆうあいSt.→紀見峠)に比べると、距離が1km、累積標高が170m 増え、後半登り基調のコース。坂馬鹿になりきれない、私には少々きつかった。

この日は、ツアーでハイカーの方が多め。ソロの方には、声を掛けていただくことも多く、楽しい一日でした。

1人チャレンジ登山やん!!
お疲れ様でした!
タイトル通り、一人チャレンジ登山やん!しかもチャレンジ登山より長いという(笑)すごい!!ヾ(≧▽≦)ノ
今度一緒に登る時足引っ張らないようにがんばるね☆
2017/4/23 19:09
Re: 1人チャレンジ登山やん!!
LINDE さんは褒めて伸ばすタイプだなあw
足を引っ張るなんて、とんでもない!
楽しめればそれで良し、なので、次回ご一緒する際は、よろしくお願いしますね〜