記録ID: 1113870 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田〜釜の平(45K)

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
天候はれ
アクセス

S見返り橋町営無料駐車場06:0806:16袋田の滝06:1706:51月居山06:5607:10第一展望台(後山・鍋転山)07:1107:18第二展望台08:17白木山08:1808:36持方登山口08:4409:09奥久慈男体山09:1009:21大円地越09:2810:08鷹取岩10:1110:27釜沢越の分岐10:2812:26亀ヶ淵12:3515:45妙見山16:51ゴール地点G

日の出とほぼ同時に家を出る
袋田の滝トンネル入口
滝。水量多め。寺入沢は大丈夫か?
袋田→男体山縦走路のもみじ谷。ここからカメラがフィッシュアイモードのままに…
白木山急登
男体山への登りにて。今年最後の生き残り
日光方面。女峰山に行ったmnakanoさんの無事を祈念する
竜神川に降り立つ
340峰北側鞍部急登
東金砂神社。階段で前腿が吊る
林道から。以降は脚吊りに怯えながらの走りに集中し過ぎて写真無し
「松声 純米吟醸酒」(秋田/大仙市)、「梵 吟撰 特別純米酒」(福井市/鯖江市)。「梵 吟撰 特別純米酒」(福井市/鯖江市)、「Triple」「Blonde」(ベルギー/Corne du Bois des Pendus)、「Grand Kirin ひこうき雲と私」(Kirin)

今回 kilkennyさん、komigomiさんの奥久慈 練に 参加させて頂きました
今年 私はこのOSJ奥久慈には 不出場なのです。 途中の亀ヶ淵近くまでは
お二人に付いて行けたのですが 内膝の痙攣で 途中断念して 龍神大吊橋で練習中止後 ノンビリして 釜の平にデポされている車まで 到着予定時刻に合わせて 行き 後に合流して 袋田まで戻りました
私には 少々ハイペースだったのかも 知れません
出場される お二人に 感謝と無事完走を 願います
有難う御座いました

レース本番まで残すところ5週間。その前に一度走り通しておかなければ、と考えていた「袋田→釜の平」(レース全行程の約5/6。スタートからcp3まで)に挑戦して参りました。単独行では実施困難なコース取りですが、偶然4/21に一緒に人間ドックを受診したkomigomiさんとその場で話が纏まり、直ぐにヤマレコに計画アップしたところsoar800さんが参戦を表明してくれた、という次第です。
で結果ですが、本番の制限時間である10:30を切ることはできませんでしたが、ある程度余力を残せた点は自信になりました。けど、この日は涼しく、走るには最適なコンディション。本番で想定される過酷な状況に対応できるのか、という不安も募りました。