記録ID: 1160532 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大倉〜(たまに駅伝)塔ノ岳 鍋割山 孤独な山行。

日程 2017年06月04日(日) [日帰り]
天候
アクセス

個人装備 Tシャツ 行動食 飲料 保険証 時計 タオル カメラ

晴れを期待して・・・
時間が無い!・・・駅まで友人に送ってもらった。
逆だろ!
では、突撃!
今日、駅伝だと知らなかった!
三区 選手優先の為 ペースが乱れる!通過する時ちょっぴり恥かしい。
4区 堀山の家。イエ〜イ!私にまで拍手で お出迎え!
(大きな勘違い!)
さあ!ゴールです!花立直前の木段、階段地獄は、必死で選手、サポーターに付いて行きました!私への声援が止まない!(大きな勘違い!)初めてのノンストップ!
280段位か?
ゴ〜ル! 私は山頂に行くので未だゴールではない!
栄養素グリコーゲンを食べやすく、おいしくしたのがグリコ。 グリコの名前はグリコーゲンからきています。
展望も開けてきました。大倉尾根は花立までは景色も少なく面白くない。
以外に涼しい。
駅伝のせいか空いている。今日は駅伝選手優先だった為、ペースが乱れ不完全燃焼!
丹沢山側は怪しい天気。
不完全燃焼なので、鍋割山経由で下山します。
金冷やし以降は流石に静か。
到着。此方の方が天気が良い!
皆さん、鼻水ズルズル・・・うどんを啜っております。たまに鍋に落ちるヨダレ、鼻水が絶妙な調味料となり
「良いエッセンス」を醸し出しております!
さあ、君が写っているよ!ここはのんびり昼寝が出来るからいいね!
では、帰ります。
例のオブジェ! 素晴らしい!男の鏡!羨ましい
この木の名前は?見てね→
例のオブジェ! 素晴らしい!男の鏡!羨ましい
この木の名前は?見てね→
ここまでの下山が早くていいが、林道が長く退屈。
だらだらと歩きます。
やっと 此処です。
戻りました。帰ります。
明日も頑張りましょう。

いや〜今日、ボッカ駅伝だったとは・・・
背後からガンガン来て一般のハイカーは皆、リズムを崩しておりましたな。
山頂も空いておりました。今日は涼しかったので鍋割山経由で例のオブジェを擦って帰る事にします。
御利益があるそうです。 (秘宝館かっ!

1年(四季)は、あっと言う間ですね。春かと思ったら もうすぐ梅雨入り。花火大会
そして、あっという間に紅葉、カボチャのお化けとクリスマスで
また おせち料理に雪景色・・・野良猫がギャーギャー鳴いて・・新緑・・・・の繰り返し。

話は変わりますが、山頂や、花立目前の階段地獄を頑張っての展望、海を眺めるのが好きです。我が故郷、神奈川県も捨てたもんじゃありませんな。