記録ID: 1164148 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

今日は暑くなりそうだ!そうだ高尾山へ巨大かき氷を食べに行こう♪

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
天候
アクセス
スタート:高尾山口
ゴール:高尾

S高尾山口駅05:2805:33高尾山・清滝駅05:3505:50琵琶滝06:33高尾山06:4706:53もみじ台06:5507:55一丁平08:1608:29城山09:2109:55日影乗鞍10:15446m峰10:47日影バス停10:54裏高尾バス停11:40高尾梅の郷まち広場12:48高尾駅G
コース状況/
非常によく整備されています。

ピーカンです。
セッコクが満開です。
シャガもきれいに咲いていました。
山頂。まだ人はまばらです。
富士山も霞んでいますがちゃんと見えました。
アップ。今年は山開きのときは残雪がありそうですね。
丹沢もばっちり。今日は人多いんだろうな。
スイカズラ。
あざみも色鮮やかでした。
タニウツギも満開でした。
タツナミソウでーす。
ヒメハギ見っけ🎵
ウマノアシガタ見っけ🎵
イナモリソウも見っけ🎵
朝食。このあとのかき氷の為軽くにしました。
もみじかな。
登場!トッピングかき氷。
食べたらこんな顔になっちゃいました。
ユキノシタもたくさんありました。
アズマギクも満開。
お豆腐屋さんで揚げたてのがんもとおぼろ豆腐を買って
持参したそうめんと一緒にちょっと早い昼食にしました。
今日は良く食べたね。

今日は、予定では今年初の百名山に行く予定でしたが、天気予報で天気は☀でしたが風速が25m/h以上と言う事で安全第一でなくなく中止にして近場の高尾山に行く事にしました。そして今日の目的は今季一番の暑さになるという事で城山の巨大かき氷を食べに行く事にしました。朝早いのと暑さの関係か人はまだ少なく閑散としていました。でも、城山に着くと目的の巨大かき氷を二人でいろいろトッピングしながらいただき、帰りには有名なお豆腐やさんでおぼろ豆腐と揚げたてのがんもどきを買い持参したそうめんと一緒にいただきとても美味しく満足のいくものでした。今日はハイキングと言うよりなにか食べ歩きみたいな感じになってしまいましたがまたそれも楽しくのんびりとした山行となりました。