記録ID: 1167793 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鎌倉アルプス縦走(六国見山〜大平山〜天園)

日程 2017年06月12日(月) [日帰り]
アクセス
行き:JR横須賀線北鎌倉駅
帰り:京急バス 大塔宮バス停

Sスタート地点06:5807:25六国見山 展望台07:2907:33六国見山07:3407:48天園ハイキングコース入口(明月院)07:4907:54天園ハイキングコース 今泉台4丁目入口07:5608:01勝上献(巘)08:1008:19十王岩08:2008:30鷲峰山08:44大平山08:50大平山公衆トイレ08:54天園08:5609:03五林山09:09天台山09:15胡桃山09:1609:30鎌倉宮09:32ゴール地点G

住宅街を通って六国見山森林公園に到着
少々ハイキングコースを歩いて「六国見山展望台」に到着
展望台からの相模湾方面の眺め
さらに進むと六国見山山頂
その後、一度住宅地を歩いて、再びハイキングコースへ。
勝上献展望台に到着。
相模湾方面の眺め
勝上献から見た建長寺
この先の道は歩きやすいです。お寺の裏山だけあって、パワースポット感があります。
今回唯一のロープ場
岩が露出してる部分が多いので、雨上がりの日は滑らないように注意
大平山に到着。標高159m。岩の露出した山頂です。
 天園にある富士山が見えるという岩。登ってみたけど、あいにく曇りで見えず。
あとは瑞泉寺まで下るのみ。途中の「貝吹地蔵」
途中で咲いてたユリ花
天園ハイキングコースに到着。瑞泉寺には寄らずバス停へ
大塔宮バス停に到着。20分に一本くらいの間隔で鎌倉駅行きバスが運行してます。これにてハイキング終了。

感想をブログにアップしました ⇒ http://mitchie-m.com/blog/trip/mountain/kamakura-alps/