記録ID: 1168537 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

高尾山〜小仏城山〜景信山

日程 2017年06月11日(日) [日帰り]
天候曇天ときどき晴れ
アクセス
スタート:京王高尾山口駅
ゴール:JR高尾駅

S高尾山口駅08:1208:16高尾山・清滝駅08:46霞台園地08:58高尾山薬王院09:12高尾山09:1909:25もみじ台09:46一丁平09:58城山10:13小仏峠10:34景信山10:3910:48小下沢分岐11:04景信山登山口11:17小仏バス停11:31日影バス停11:45高尾梅の郷まち広場12:15高尾駅G
コース状況/
全体的に問題ないでしょう。
その他周辺情報裏高尾集落の梅の里入口バス停前の無人野菜販売所、タマネギ・キュウリ・ズッキーニが売られていました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 バンダナ 手袋 ザック 保険証 飲料 タオル 携帯電話 iPad mini MacBookAir 腕時計 携行食 カメラ(GXR A12/50mm) カメラ(F1000EXR) カメラ(THETA S) カメラ用予備電池 ティッシュ ウェットティッシュ コンビニ袋

おはよう。今日は京王高尾山口駅からスタートですよ。
ケーブルカー清滝駅前は意外とヒト少なめでした。
今日は左の6号路ではなく右の高尾病院コースで行きますよ。
山道に入って最初のお花。
これがこのコースならではの雰囲気ですな。
1号路に合流しました。
漢....でなく男坂で進みます。
十一丁目茶屋のアイドル。
えーと、37番目.....ですかw
ハナニガナですな
高尾山頂到着。
高尾山頂からの眺望は残念でした↘︎
では、奥高尾方面へ。
もみじ台通過中
ヒザ壊しの下り階段通過中。
ヤマボウシが見事な咲き具合。
紅いヤマボウシとかあったりして楽しき一丁平。
お 、 ま た 来 た な 。
小仏城山名物のメガかき氷の季節到来ですな。
フタリシズカの季節もそろそろ終わりかなぁ。
小仏峠に至る途中の元茶屋エリア、イスが新しくなっていましたよ。
そんな地点で今日は見えない富士山と相模湖と中央道の定点観測なる景色を楽しんでみるとか。
小仏峠エリアのたぬきさん達、こんにちわー。
景信山までもう少しの所で振り返ると見える裏高尾エリアの景色がまたナイスですよ。
スイカズラが咲いていました。
景信山に到着ー。
景色堪能中。
では、小仏バス停方面に向けて下山開始ですよ。
木下沢からのコースと合流。更に下山ですよ。
木々を縫って下山中。
根っこ根っこ根っこ
一般道に戻って来たですよー。
あと50秒ですw
でも、まだ開店準備中でした。
無人野菜販売所なり。
今回もズッキーニをゲットです。
おつかれさまー。

6月2週目です。

ちょっと前に購入したキャラバンのトレッキングシューズが足にどうも合わなくて、ではとばかりにインソールの交換を試みたですよ。メーカーは『』。試し履きでいい感じだったので、その具合をチェキラがてら歩いて来たでする。

つーか、行こうと思った日曜日の前日の土曜日、ついつい呑んだくれてしまってリビングで寝落ちするという不始末をしでかしてしまい、睡眠不足でのトレッキング開始と言う如何ともし難い状況からのスタートでして、インソールの具合云々以前の状況だったでする。

案の定、スタート直後は体が重くて重くて、本当に行けるのかという状況でしたが、いつもだったら15分も山道を登ればエンジンが掛かる体が、今回は高尾山頂まで登ってようやくエンジンが掛かる始末だったです。たはは。

ということで足を試すという事で目指すは今回は景信山。そしてそこから下山してでの一般道のウォークを本格スタートです。
しかし、今回は午後に友人宅でのホームパーティーのお誘いもあったので、早めに山を降りたい。でもインソールの具合を見極めたいから多く歩きたい。むー。

ということで、早めのピッチで景信山までなんとか歩を進め、一気に下山して一般道をJR高尾駅まで歩きまして、結果的にインソールはいい感じであった事を確認出来て安堵の息であった山行でありました。

お疲れさまでした。