記録ID: 1179595 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道) 東京 3富士見のみち

日程 2017年06月24日(土) [日帰り]
アクセス
■行き
京王線特急 京王八王子行 新宿05:50発 北野06:24着
京王高尾線各停 高尾山口行 北野06:33発 高尾06:43着
西東京バス [霊園32]  高尾駅北口1番のりば06:55発 陣馬高原下07:30着

高尾駅からのバスは臨時の急行が出ていました。

■帰り
西東京バス [五14] 武蔵五日市駅行 上川乗15:08発 武蔵五日市駅15:45着
ホリデー快速あきがわ2号 武蔵五日市15:55発 新宿17:03着

コース状況/
生藤山の山頂近くは少し険しい。

スタートの陣馬高原下のバス停。臨時の急行が出ていました。
ヘビイチゴがあったので食べてみましたが、甘くも酸っぱくもなく、あまり味はありませんでした。
陣馬高原下から和田峠まではヘビイチゴがたくさんありました。
和田峠。
醍醐峠から醍醐丸まではモミジイチゴがたくさんありました。
モミジイチゴは甘くて酸っぱくておいしい。
モミジイチゴ、最初に見つけた時はすごく嬉しかったのですが、たくさんありすぎて、ありがたみが薄れました。
醍醐丸。ここから先はモミジイチゴ見かけなくなりました。あるところにあるけど、ないところにはさっぱりない、というものなのか。
何か白いものが見えたので、近寄ってみると、銀竜草でした。
今回のルートの最高峰の茅丸。
茅丸、展望はちょっとだけある。
生藤山。
生藤山も展望はちょっとだけ。
三国山。
三国山も展望はちょっとだけ。
軍刀利神社。
また銀竜草。
写真中央に銀竜草。見落としそうになります。
近づくとこんな感じ。
ゴールの上川乗バス停。

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道) 東京 3富士見のみち を歩いてきました。

このコースはずっと樹林帯の中で、山頂でも展望はほとんどありませんでした。
富士見のみち といっているのに…。

でも、イチゴ食べたり、銀竜草を見つけられたりと楽しかったです。
タヌキぽいものも見かけましたが、すぐに逃げられて写真は撮れませんでした。