また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1194729 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

槇寄山〜奥多摩三山

日程 2017年06月24日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス
武蔵五日市駅〜数馬行きで終点下車。
急いで電車を下りたので座ることが出来ました。もたつけば立席でしたが、途中のバス停でパラパラ下りるので、どこかでは座ることができると思います。
帰りはつるつる温泉〜武蔵五日市駅の最終バス。
時刻表は下記のサイトを参照。
http://www.nisitokyobus.co.jp/rosen/pocket.html
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち83%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
道はよく踏まれているので特に危険な場所はありません。
大岳山の下りでイノシシがいたと外国の方々が教えてくれた(ような気がしました)。
その他周辺情報つるつる温泉の営業時間は8時まで。入浴は間に合いましたが、レストランの営業は7時までだったため、空腹を抱える羽目になりました。
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図 [pdf]

写真

槇寄山でほんの少しだけ富士山が見えました。
2017年06月24日 09:22撮影 by TG-830 , OLYMPUS IMAGING CORP.
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
槇寄山でほんの少しだけ富士山が見えました。

感想/記録

なるべく荷物は必要最低限にして、でも帰りの温泉セットは持たないと…、という感じでトレランほどではなく軽めのザックで歩きました。
結構な割合でハセツネのコースを歩く感じでしたが、正直走れる気がしない…。
登りを走れる人は尊敬します。
訪問者数:25人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ザック イノシシ ハセツネ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ