記録ID: 1197700 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2017年07月16日(日) [日帰り]
天候腫れ、15℃〜20℃
アクセス
行者還トンネル西口Pの手前・駐車スペース(無料)

Sスタート地点05:3805:50行者還トンネル西口05:5106:40奥駈道出合06:5207:15弁天ノ森08:00聖宝ノ宿跡08:0608:58弥山小屋09:1109:17弥山09:1809:22弥山小屋10:17大峰山10:1911:06国見八方覗11:11弥山小屋11:5212:23聖宝ノ宿跡13:10弁天ノ森13:27奥駈道出合13:3614:22行者還トンネル西口14:27ゴール地点G

5:35駐車地
標高1600m
ショーキラン
残念、花は終わった
開花後3日ほどか?
八経ヶ岳に弥山

無料の駐車地
まだまだ満車状態

by annyon

前回から5日後、再び同じルートで終盤を迎えたオオヤマレンゲを見に八経ヶ岳へ。
今日は山友COOPERさんと一緒に出かけた。
今日も晴天に恵まれ、すばらしい展望。
山野草は減ったが、新しいショウキランやヤマジノホトトギスが見られた。
三連休の中日とあって山は大賑わい。
帰路、309号線みたらい渓谷付近で30分以上も大渋滞発生。
原因は、三連休で繰り出した車が多かったため。
狭い309号線、すれ違いの待避場所にキャンプの違法駐車が多く、あちこちで糞詰まり状態になっていた。
COOPERiさんには、いろいろお世話になりありがとうございました

久しぶりにannyonさんと弥山・八経ヶ岳へ。
目当てはショウキランとオオヤマレンゲです。
どちらも終盤といった感じですが無事に見れて良かったです。
天気も良く、登山者も多く、登山日和の八経ヶ岳でした。

今回は、シューズの試し履きもしました。
アシックスのgel-fujiradoというトレランシューズ。
Boaシステムですがロープではなく細い紐タイプのものです。
歩いた感想は、さすがアシックスといった感じの素晴らしいシューズでした。
柔らかいフィット感、指先の自由度、通気性、グリップ力、などなど。
走破性はいつものLONE PEAKには劣るものの(個人的意見)、
やはりBoaシステムの便利さには心が揺れてしまいます。
ちょっとした時でも、サッと脱ぎ履きが出来るストレスフリー。
面倒くさがりには最高の一足です。
トレランシューズの買い替えや、登山靴からの移行組などに、
是非試して頂きたいアイテム。損はないと思います。
サイズは、普段靴25.5〜26.0cm、fujirado 26.5cm、LONE PEAK 26.0cm。

annyonさん、今回もどうもありがとうございました。