記録ID: 1201785 全員に公開 ハイキング奥武蔵

飯能駅→天覧山→多峯主山→日和田山→物見山→越上山→吾野駅

日程 2017年07月19日(水) [日帰り]
アクセス

S飯能駅09:5310:15天覧山中段10:18天覧山10:43多峯主山10:4811:21高麗駅11:2811:43日和田山登山口12:02金刀比羅神社12:07日和田山12:1612:48物見山13:0213:22北向地蔵13:37観音山13:42観音ヶ岳13:42エビガ坂15:04越上山15:0815:17諏訪神社15:33顔振峠15:4616:31吾野駅16:31ゴール地点G
暑くて休憩多めです

10時前に飯能に。なぜか並んでいる人が?なんの行列なんのでしょうか?
天覧山から富士山見えずした…
地元が沢山いらっしゃられました。散歩コースなんでしょうね〜
高麗駅へ向かう途中。この町並み、実家のニュータウンを思い出します
高麗駅にて 実はコーラよりもスプライト派です(笑)
日和田山の男坂。なかなかの岩場でした
金比羅神社から
日和田山山頂から 自分も含め皆さん汗だく
ここでお昼休憩。シャリバテ気味でしたが、復活です
基本こんな感じ歩き易い道です
北向き地蔵っていうぐらいですから、北向きなんでしょうね
時刻チェックのため取った写真。この写真ならここで右に降りれば東吾野だったですね
吾野駅まで6.6Km…少し心折れそうになる
山頂直前は急坂でした
本日何度目かの車道歩き
顔振峠の立派な茶屋でした
富士山や武甲山も見えるみたいです
秩父コーラにしとけば良かった
ここは左に行った方が近いと思う
やっとついた

まだ18キップが使えないので、今回はJR以外でバスの時間を気にする事なく登れる山って言う事で、行って来ました。

ほぼ平坦な道ですが、終盤の顔振峠まで極端な高低差はほどないものの、ずっとだらだらと登っている感覚の今回のコース。
※日和田山の男坂と越上山の向かう箇所は除く^^

ほんとはエビカ坂から東吾野に向かう予定だったんですが、うっかり通り直進したのは秘密ですが、のんびり楽しめました!