記録ID: 1205189 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜小仏城山

日程 2017年07月23日(日) [日帰り]
 sonorhana(CL)
, その他メンバー6人
天候曇り時々雨
アクセス
電車ケーブルカー等
往路:あざみ野 6:59 - 溝の口 7:10/7:21 JR南武線 302円 - 分倍河原 7:45/7:52 京王線準特急 278円 - 高尾山口/清滝 8:20/8:45 高尾登山電鉄ケーブルカー 480円 - 高尾山 8:51
復路:高尾山口 15:57 京王線普通 278円 - 北野 16:10/16:12 京王線特急 - 分倍河原 16:25/16:30 JR南武線 302円 - 溝の口 16:55/16:59 - 鷺沼 17:07/17:08 - あざみ野 17:12/17:15 - 黒須田 17:21

Sケーブルカー 高尾山駅08:5409:00たこ杉09:13高尾山薬王院09:2009:34高尾山09:4509:51もみじ台10:20一丁平10:39城山11:3311:50一丁平12:15もみじ台12:33靴洗いの沢12:3812:54大山橋13:14琵琶滝13:1913:34高尾山・清滝駅G
コース状況/
ハイカー多く危険箇所は無し
その他周辺情報温泉:京王高尾山温泉 極楽湯1,000円 駅横で交通至便。食事メニューも豊富

登りは体力セーブのためケーブルカーを利用
高尾山頂見晴台から丹沢方面。左に大山。
同じく高尾山頂から。富士山が見えました
一丁平展望デッキから丹沢の山並み、富士山

会社の有志メンバーでの初登山会。先ずは高尾山で足慣らし。健脚のSさんはケーブルカーを利用せず、1号路をランで21分で高尾山駅に到着。合流後に薬王院を経て高尾山頂へ。その後奥高尾縦走路を歩き小仏城山の茶屋で大休止。ちょうどポツポツと雨が降り出したものの、ルート上の木のお陰で直接雨に濡れることもなく、6号路を下山。途中多少滑りやすい箇所もあったものの、全員無事下山。
下山後は今年オープンの駅前の高尾山温泉で入浴&打ち上げ。