記録ID: 1212357 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走十勝連峰

十勝岳〜上ホロカメットク〜富良野岳

日程 2017年07月29日(土) 〜 2017年07月30日(日)
天候晴れ時々曇り
アクセス

1日目
S十勝岳温泉凌雲閣16:2817:11新Z17:28新D17:39上富良野岳分岐18:34旧D18:3518:57上富良野岳18:5819:33上ホロ避難小屋
2日目
上ホロ避難小屋03:5604:08大砲岩04:1605:02十勝岳05:1105:43大砲岩05:55上ホロ避難小屋08:1608:31上ホロカメットク山08:53上富良野岳09:0809:43三峰山09:4410:48縦走路分岐11:21富良野岳11:2411:46縦走路分岐11:5312:53上富良野岳分岐12:5413:02新D13:17新Z13:1813:41十勝岳温泉凌雲閣G

初日は上富良野岳のみに
三峰山
富良野岳

土曜日、午後から出発
夕方から登り始め、薄暗くなったころに上ホロテント場へ到着。
夜中、風が強くて何度も目が覚め、寝不足ながらも早起きして十勝岳から縦走開始。
雲海が綺麗で、すばらしい山行になりました。