記録ID: 1221626 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

ガスガス茶臼岳

日程 2017年08月12日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候くもり
アクセス
ロープウェイ駐車場利用、天気が悪いせいか余裕あり

S那須ロープウェイ山頂駅10:1010:15牛ヶ首山頂分岐10:41山頂口10:51那須岳11:0611:16お釜口11:1911:20山頂口11:35牛ヶ首山頂分岐11:41那須ロープウェイ山頂駅11:4311:44ゴール地点G

なんも見えない、今年の8月はこんな天気が続いているとのことでした。
ロープウェイ山頂駅からスタート。
本日の登山隊、オヤジにつき合わされて文句ブーブー。
調べました、ウラジロタデ
少しガスがとれて・・・
いっきに見えてきた!ラッキー
ところどころガスが取れて景色が見れて良かった。
山頂から見るロープウェイ反対側に少し白煙があがってました。
山頂駅売店・軽食・トイレあり

夏休みの家族旅行に無理やりハイキングを押し込む。
天候悪化したら中止しようと思っていたけど、風や雷は無く山行中は霧雨程度で、ちょうど山頂にいたときに少しガスが取れてラッキーだった。
ロープウェイの山頂駅に戻ったとたんに雨が強くなった ギリギリセーフ。
らくチンコースで百名山1個追加、満足。
温泉は、この日に「金ちゃん温泉」に、人気の温泉らしく混雑、入場制限があり少し待たされたが、ちょっと山奥の秘湯な感じで良かった。
前日に「板室温泉グリーングリーン」地元の温泉な感じでこじんまりしてよかったけど、露店風呂で嫁さんアブらしきものに刺された。
翌日は朝から「那須山」という温泉に、一番観光地ナイズされて広くてきれい解放感抜群の露天風呂だった。