記録ID: 1228112 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

涸沢でのんびりのつもりが・・・

日程 2017年08月13日(日) 〜 2017年08月15日(火)
天候8/13:曇り 8/14:晴れ後曇り 8/15:雨
アクセス
バス、 車・バイク
沢渡駐車場(第3) \600/日

1日目
S明神館10:3910:44徳本口(徳本峠分岐)11:22徳沢公衆トイレ11:28徳澤園11:3711:50新村橋(パノラマ分岐)12:39横尾 (横尾山荘)
2日目
横尾 (横尾山荘)05:3405:55横尾岩小屋跡05:5606:38本谷橋06:4707:56Sガレ08:0308:51涸沢
3日目
涸沢06:5207:15Sガレ08:00本谷橋08:1208:46横尾岩小屋跡09:01横尾 (横尾山荘)09:1610:01新村橋(パノラマ分岐)10:13徳澤園10:3310:35徳沢公衆トイレ11:21徳本口(徳本峠分岐)11:26明神館11:3312:12小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)12:19河童橋12:25上高地バスターミナル12:2812:30ゴール地点G
コース状況/
降雨直後が滑りやすい。
こけました。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ガイド地図(ブック) 日焼け止め 携帯 タオル ストック カメラ テント 寝袋 テントフライシート マット テントシート コンロ フライパン まな板 ナイフ 三脚 メガネ ガス2個

by 36san

11日から長期の夏季休暇。
だけど、天気が今一良くない。

毎日、天気予報とにらめっこ。
日曜日、出発に決定。

ところが、日頃の疲れか?堕落した生活のせいか?
今までの登山で初めて、寝坊しました。

あわてて準備をして、沢渡を目指し、出発。

これが、後々に影響を与えることを知る芳もなかった。