記録ID: 1231310 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜景信山

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
天候曇り時々小雨
アクセス
お祭りで高尾山口駅前の駐車場が利用できなくなっていました。
この為高尾山祈祷殿駐車場を利用。500円/1日

S高尾山・清滝駅06:4707:03琵琶滝07:0307:20大山橋07:2007:31靴洗いの沢07:3907:45高尾山07:5008:06もみじ台08:0608:25一丁平08:2508:43城山09:0109:16小仏峠09:1809:46景信山10:1910:39小仏峠10:4211:10一丁平11:1011:27もみじ台11:2811:33高尾山11:3511:50吊り橋11:5012:00霞台園地12:0012:22琵琶滝12:2212:34高尾山・清滝駅12:3412:43ゴール地点G
コース状況/
整備されていますが、昨夜の大雨でグチャグチャの箇所が多くありました。
その他周辺情報高橋家の蕎麦は美味しいです♪
温泉はパスしました。

6号路と病院の分かれ道。もちろん左が登山道です(笑)
琵琶滝と6号路の分かれ道。左が6号路です。
ここを6号路方面に行くと・・・
沢だ(笑)
まるで沢登り状態です(笑)
沢登りが終わると階段が続けます。
キツイ(笑)
高尾山山頂
やはり眺望なし(笑)
もみじ台のトイレ
城山到着♪
3週連続で来てるし(笑)
昨夜の大雨でグチャグチャです。
相模湖。先週より緑?
小仏峠のタヌキさん達
あと少し
この景信山山頂直下の急登、キツイなぁ
景信山で、今日はこれを堪能♪
美味い♪
真っ白(笑)
城山のまき道
一丁平の展望台もやはり(笑)
みやま橋
すげぇ人

by velldy

またまた高尾山に行ってきました(笑)
何と言っても家から近いので(笑)
高尾山周囲の登山道を真っ赤にする事を目指そうかと思い始めてます(笑)

な訳で高尾山までま未開の地6号路を選択しました。なかなか標高が上がらないなぁと思いながら登って行くと案の定長い長い階段が・・・(泣)
年配の登山者の方と「キツイですねぇ」と励まし合いながら高尾山山頂までたどり着きます(笑)

高尾山から景信山まではこれまで通りの道を進み、景信山で赤ワインを堪能♪
景信山から高尾山まではまき道を使い足跡を増やします(笑)

高尾山の下りは4号路とサル園から琵琶滝に下りる道(名前が分からん)を通り足跡を増やしました♪

わずかな小雨にはあいましたが、悪天候にならず山行を終えることが出来て良かったです♪

来週は天候と息子の予定がうまくいけば、今年2回目の富士山を目指す予定です♪しかしうまくあわなければ、また高尾山かな(笑)