記録ID: 1233043 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

芦屋川〜六甲最高峰〜有馬温泉

日程 2017年08月21日(月) [日帰り]
天候晴れ時々曇り 気温33度 湿度62%
アクセス
往路:阪急神戸線芦屋川駅、復路:神戸電鉄有馬温泉駅

S芦屋川駅09:1109:18芦屋川、高座の滝方面分岐09:1809:24城山・荒地山方面分岐点09:2409:35高座の滝09:3609:48ロックガーデンの案内板09:4910:04ピラーロック10:0410:08風吹岩10:1810:30荒地山への分岐10:3010:57雨ヶ峠10:5911:15本庄橋跡11:1811:22本庄堰堤北側の分岐11:2311:51一軒茶屋12:2312:31六甲山12:3412:39一軒茶屋12:3914:23かんぽの宿 有馬14:2314:28銀の湯14:2814:39有馬本温泉 金の湯14:39有馬バスターミナル(阪急バス)14:4914:54神戸電鉄有馬温泉駅14:5414:56ゴール地点G
コース状況/
よく整備されたコースです。ここ数日晴れていたのでコンディションも最良でした。

今日もここからスタートです。
よい天気になりました!
いつもと変わらず、ロックガーデンの入り口に到着
高座の滝を独り占め :)
ロックガーデンは日差しがそのまま届きますね。体力を奪われないように歩きます。
ロックガーデンから街並みを望みます。
風吹岩に到着。途中、猪に遭遇しましたが、無事クリアしました。
七曲りも終盤、大阪方面の眺めです。
風が心地よく吹いていました。
六甲最高峰に到着、さすがに今日は誰もいません。
魚屋道で見つけたキノコ
心地よい道が続きます。
今日も無事完走しました。
かんぽの宿でリフレッシュ!
そしてお決まりのビールで乾杯!

先月準備不足と不勉強でうまく行かなかった部分を修正するために歩いてきました。
今回いろいろとトライしたところ問題はほぼ解消できました。
ぜひ、この感じで続けてみます。