記録ID: 1235631 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候曇〜晴
アクセス
巾着田駐車場

Sスタート地点08:5709:11ドレミファ橋09:1509:32高麗峠09:3309:39萩の峰09:4610:27天覧山10:3911:22多峯主山11:4111:53御嶽八幡神社11:5913:00飯能アルプス永田入口14:45久須美ケルン14:4815:09久須美坂16:04武蔵横手駅16:1016:25高麗駅16:2616:43巾着田17:0717:13坂下登山口17:32ゴール地点G
高麗峠から天覚山まで行こうとして途中でダウン

巾着田駐車場から出発
早咲きのコスモスもちらほら。
約一ヵ月後くらいには曼珠沙華で一杯になっていますが、今は全然です。
ドレミファ橋より。
対岸へ。去年は増水で渡れなかった。
高麗峠へ向かいます。
まだこの頃は元気だったんだけど、暑さと湿気で発汗量がすごいです。
きのこ
荻の峰より多峯主山
ふと右の方を見ると、富士見ポイント?
おぉぉうっすらですが富士山が見えたー。
しろいきのこー
一度車道に出てからこちらの道へ。
なんかこの時点ですっげぇ疲れているんですが…
天覧山山頂下の東屋へ向かう階段。途中で力尽きた。
だがしかし、念願の天覧山から富士山が見えたぞー。だいぶうっすらですが。
というわけで天覧山。平日ですが、人は結構来ますね。この時点で大分バテていました。
そして中を飛ばして多峯主山。道中写真が無かったのは一杯一杯だった為w山頂到着した頃はしばらく動けませんでした。ゆっくり休んで回復を。
もってけダブルだ!
きりたんぽでいっぱい。蒲の穂というのか。
このきのこいっぱい生えてました。
永田山に到着。
もう道中写真を撮る気力も無いので武蔵横手駅より。ほんとにねぇ。

by komihi

久々の山でニュウへ行こうという話しでしたが、天気が微妙っぽいので、夕方までは大丈夫そうな飯能へ。
巾着田から天覚山へ向かいます。
高麗峠を通る途中暑さと湿気でいつも以上に汗をかいてしまう。ゆっくりを心がければ良かったんでしょうが、普通のペースで歩いてしまう。
途中富士山が見えてテンションは上がりますが、車道に出たら一変。太陽にあぶられ暑さに参る。
天覧山に向かう道に入った時には大分疲れてまして、だいじょうぶかこれwな状態でしたがまぁ大丈夫だろうと突き進む。
階段が目の前に現れ、友人には先に行ってもらいここは休み休みゆっくりと。
やべぇ、かなり疲れたw山頂到着でゆっくり休んで、とりあえず念願の天覧山からの富士山は拝む。
んまぁ大丈夫だろうと早々に多峯主に向かったけども、山頂に着いた頃には大分死んでた。山頂碑だけとってあとは休憩に割り当てる。写真撮る気力も無い。
下山も一杯一杯でしたが、予想外に水を消費している為とりあえず補給のセブンイレブンへ。2リッター飲んでた。
2リットル追加&アクエリアスと甘いものを買って小休憩。
ある程度は回復したかなと先へ進む。
車道からハイキング道に入る頃にはまた体力切れ。
途中、頭痛と眠気が酷く、歩きながら目を閉じたりもしてたしやばそうなので広場で休憩して久須美坂先の分岐から下山。無事戻ることは出来ました。

駅でログを止め忘れて帰りの車中で気が付いた。