記録ID: 1235777 全員に公開 ハイキング甲信越

燕岳 大天井岳

日程 2017年08月19日(土) 〜 2017年08月20日(日)
天候19日 曇り、小雨のち晴れ
20日 晴れ
アクセス
4時には第1、2駐車場満車 第3駐車場は15台程空きあり

1日目
S大天荘06:1906:33槍ヶ岳・大天井岳、常念岳分岐06:3506:36小林喜作レリーフ07:35大下りの頭07:4908:06蛙岩08:1008:39燕山荘08:4108:48いるか岩08:58めがね岩08:5909:03燕岳09:1009:16めがね岩09:32いるか岩10:16燕山荘10:3010:53合戦山(合戦沢ノ頭)11:05合戦小屋11:23富士見ベンチ11:2411:47第3ベンチ11:4812:11第2ベンチ12:30第1ベンチ12:3112:58中房温泉登山口12:5912:59中房温泉13:0013:12有明荘13:12ゴール地点
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報第3駐車場 隣の有明壮で日帰り入浴有り 600円くらい

大天壮直下の登山道
大天壮に到着
夕食は肉か魚が選べて、自分は肉を選びました。とても美味しかったです。
大天壮からの朝焼け、サイコー😃⤴⤴
遥かかなたに槍ヶ岳
ようやく下山 疲れました。
無事第3駐車場に到着です。日曜日の午後なので空きが有ります。

by H-KURI

お盆休み後半は、いつものように登山師匠の会長と、白馬岳に行く予定でしたが、天候が曇りの為、急遽、燕岳に変更。1日目は曇りで合戦小屋では小雨に会いましたが、大天壮に付く頃には晴れました。翌日は晴れで大天井岳山頂からは槍ヶ岳の姿がが拝めました、大天壮では1人1枚の布団が使えとても快適な山小屋生活で、相部屋の2人組お隣りさんとは山トークを楽しくさせて頂き、おすすめの山小屋情報を教えてもらいました。燕岳から大天井岳の稜線がとても景色がよかったです、今回のお盆休み2連戦は結構ハードでしたが天気にも恵まれ、いい写真が撮れて良かったです。