記録ID: 1245488 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2017年09月03日(日) [日帰り]
アクセス
自宅2:30→52号下道→瑞牆山荘5:30

S瑞牆山荘06:1206:46富士見平湧水06:4906:57富士見平小屋06:5807:41鷹見岩分岐07:54大日小屋08:37大日岩08:4109:42砂払の頭10:11千代の吹上10:20金峰山小屋分岐10:44五丈石10:50金峰山11:0111:04五丈石12:1212:13金峰山12:26金峰山小屋12:3412:52金峰山小屋分岐12:58千代の吹上13:06砂払の頭13:0713:48大日岩13:5114:08大日小屋14:0914:18鷹見岩分岐14:45富士見平小屋15:0115:03富士見平湧水15:0415:38瑞牆山荘15:38ゴール地点G
山頂の予測温度は10℃でしたが、天気も良く18℃で暑いくらいでした。駐車場もそこそこ空きがありました。
コース状況/
特に無し

瑞牆山荘を出発します、初心者2人で不安なスタートです😅道に迷いませんように💦
富士見平小屋に到着、テントはちらほらでした。ここからいよいよ金峰山に向かいます、niyaさんも気合いを入れなおし出発です✨
苔が多い地帯に来ました。
苔とキノコを愛するniyaさん
ひまわりみたいなキノコ
鎖をサクサク昇ります
晴天で見晴らし最高、瑞牆山がはっきり見えました。しばし心を癒します。
金峰山が見えて来ました、ここからは急な岩場を登ります。niyaさんがどこかにいます、見えないかな😁
山頂に到着、見晴らし最高❗
金峰山で記念撮影
お弁当はniyaさんに山頂でつくって頂いたサンドイッチと梨を食べました。うまい🍴😆✨
弁当を食べたら、瑞牆山バックにniyaさんお昼寝です😪1時間コースタイムオーバーしてますよ✨
金峰小屋に寄って帰ります。
小屋で飼育しているらしき犬です。自分はアレルギーあるので、目を合わせないように😅
綺麗な景色もここで見納め
富士見平小屋に戻って来ました。2人とも結構バテた。
瑞牆山荘に到着、ソフトクリームを食べて疲れを癒します。お疲れ様でした。

by H-KURI

いつもは登山師匠会長の後に付いての山行でしたが、今回はniyaさんと初心者2人で試練の登山です、3回ほど道を間違えそうになったけど、(金峰山くらいで迷うなって😞💦迷うんだよねこれが…)何とか2人で協力してたどり着きました。コース時間はオーバーしましたが、天気も最高に良く楽しい山行となりました。