記録ID: 1255722 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士登山/富士山駅〜馬返し〜五合目(佐藤小屋)1日目

日程 2017年09月07日(木) [日帰り]
アクセス
バス、 飛行機
新宿から高速バスで富士山駅

Sスタート地点06:3207:22吉田口 北口本宮富士浅間神社07:3007:35大塚丘07:3608:46中の茶屋09:04林道富士線 起点09:1210:06林道侭下線 終点10:13馬返し10:1410:17富士山お休み処(大文司屋)(明大山荘)10:2710:41吉田口一合10:4211:15吉田口二合11:2511:41吉田口三合12:1012:26吉田口四合大黒天12:3312:38吉田口四合五勺御座石浅間神社12:4913:02吉田口五合13:1313:28佐藤小屋G
7:22 吉田口 北口本宮富士浅間神社
7:36 大塚丘
8:46 中の茶屋
9:04 林道富士線 起点
10:05 林道侭下線 終点
10:13 馬返し
10:17 富士山お休み処(大文司屋)(明大山荘)
10:41 吉田口一合
13:26 佐藤小屋
その他周辺情報前日、富士山ステーションホテルに宿泊

富士山ステーションホテルを出発
一の鳥居をくぐり抜けて、左右に富士吉田の御師あとを見ながら、北口浅間神社へ
北口浅間神社
吉田口登山道へ
馬返しまでは、カラマツ林の吉田口遊歩道を歩く
馬返しの道しるべ
馬返しの山小屋/ボランティアのかた3名から
御接待いただきました。