記録ID: 1256123 全員に公開 キャンプ等、その他白馬・鹿島槍・五竜

白馬大池

日程 2017年09月11日(月) 〜 2017年09月12日(火)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

1日目
S栂池パノラマウェイ 自然園駅09:1013:10白馬大池
2日目
白馬大池08:1008:30乗鞍岳10:30栂池パノラマウェイG

栂池ロープウェイを降り、雲海と山々を見ながら順調に登ります。
ここのチングルマはまだ大丈夫でした。
ここも
おっと、コンニチワ
念願の大池到着です。
いい感じにガスが
ますます増えて
こちらもいい感じに
小屋まで伸びてきました
さて、ここまでヘリノックスのイスとテーブルを持参して、池を見ながら乾杯です。 こたえられませんね。
天場近くもいい景色です。
こちらもね。
そして、天場でもイスとテーブルでゆったりと過ごします。
天場は余裕でした。
日の入りもちょっと幻想的でした。
夜はこんな感じでしたが、ここから天気が下降していき、けっこう寒くなりました。

by hooo

予報はあてにならないので、今回は1週間の予定できていて、とりあえず白馬村のキャンプ場で待機していました。

3日待ってやっと晴れたので、登って大池に泊まりましたが、待ったかいがあって素晴らしい好天に恵まれました。

そして、今回の目玉はなんといっても、ヘリノックスのイスとテーブルを天場まで持参して、それでのんびりと過ごすことでした。

こちらのほうも、好天のおかげでバッチリでした。
やっぱりイスとテーブルがあると快適度が全然違いますが、そのためには合わせて2キロほど重くなります。

もう若くない私ですが、これからもヘリノックスを持参してのんびりと過ごしたいですね。