記録ID: 1264120 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年09月21日(木) [日帰り]
天候曇り雨晴れ
アクセス
弥彦神社駐車場(無料)

コース状況/
特になし。天候不良により魚沼から転戦
学校登山約500名に遭遇。メチャクチャにぎやか。
自由に動けず。
その他周辺情報朝湯  湯沢市営温泉「山の湯」@500
登山後  道の駅国上(くがみ)てまりの湯@500
山形にいると他県の温泉は高いと感じてしまう

個人装備 長袖シャツ 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 GPS 常備薬 保険証 携帯 ストック カメラ

石打塩沢で仮眠
良寛さんゆかり
なのでしょう
道の駅に有ります

新潟魚沼遠征のはずが雨が激しく、天気予報は晴れを連呼してますが
転進することに、新潟県内で最初に晴れそうで近くてお手軽山は?
標高差600ほどの整備された段々のぼり、地味に苦しい山行でしたが
にぎやか杉の学校登山に追いつき自由は利かないけど面白く登れました。
下山時にわかったのですがウエアだけで歩いている方が半数いらっしゃる。
トレーニングジム山としてはすごくいい環境なんですね。
GPSが古いので杉林では衛星ロスしまくりでログがメチャクチャ