記録ID: 1273165 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アクセス
電車車・バイク
飯能駅のタイムズ駐車場に駐車

Sスタート地点08:4308:53飯能中央公園08:59天覧山中段09:04天覧山09:0609:25多峯主山09:2809:56飯能アルプス永田入口09:5810:26久須美坂10:2711:06東峠11:30天覚山11:3412:18大高山12:2312:44前坂13:09板谷の頭13:16高反山13:42スルギ13:4413:47久々戸山13:59子の権現駐車場14:0014:04子ノ権現14:0614:09子の権現駐車場15:17東郷公園御嶽山第一駐車場15:28吾野駅15:2915:29ゴール地点G
コース状況/
特になし

あっという間に天覧山山頂到着。
バードウォッチャーがたくさんいらっしゃいました。
山頂からの眺望
多峯主山へ向かいます。まむしに注意。
まもなく多峯主山山頂。
山頂からの景色。
住宅街(「永田台・横手台」方面)を経由せず、山道を下り+登り(「御岳八幡神社」方面・・・途中、右側から「久須美坂」へ入る道があります)の道を選んで下山後、飯能アルプス入口へ到着。
私の選んだ山道ルートはやや荒廃気味でした。次は永田台方面を選びます。
飯能アルプス入口からすぐの地点。草がボウボウで気持ちが萎えたので、この道はやめて車道に戻り、永田交差点を右折し県道70号線(飯能下名栗線)まででます。
県道70号線(飯能下名栗線)をしばらく歩くと右側に大きく「飯能グリーンカントリークラブ」の入口看板があるので、そこを入ります。しばらくすると、この写真の分岐がでてくるので右へ。突き当りまで行くと、工務店があるのですが、その右脇に山道があります(写真撮り忘れましたが、山道入り口を示す看板などはありません)。
山道に入り、しばらく進むと目の前に例の看板が。ありがたい。
天覚山山頂
山頂の景色1
山頂の景色2
大高山山頂
ほとんど展望ありません。
大高山から前坂に向かう途中、一度林道を横切ります。この標識を見落とさないように。
前坂を過ぎてからの破線区間。途中、しばらく林道を進み、この標識のこころで右に入ります。
草に隠れて見えづらい・・・見落とし注意です。
別の角度から。
六ツ石ノ頭だそうです
スルギの分岐です。子の権現は右です。
子の権現。足腰のお守りをゲット。
浅見茶屋経由で吾野駅へ。
うどんうまし。ノンアルコールビールで乾杯!!