ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1277863
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾山👺→陣馬山🐴(ゆる〜く縦走)

2017年10月04日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
21.3km
登り
1,267m
下り
1,237m

コースタイム

日帰り
山行
4:54
休憩
0:51
合計
5:45
7:40
56
8:36
9:07
32
9:39
9:39
15
9:54
9:54
23
10:17
10:20
38
10:58
10:58
50
11:48
12:05
80
13:25
ゴール地点
天候 曇り☁→雨☔→曇り☁
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
往路
高尾山口7:33着🚃

復路
藤野駅13:36発🚃
コース状況/
危険箇所等
危険箇所無し
その他周辺情報 登山口近くに陣馬の湯♨有り。
高尾山口駅からスタート。
小雨🌂が降ってます。
あれ?晴れ☀って言ってなかった??
(*_*;)
by  SO-01G, Sony
高尾山口駅からスタート。
小雨🌂が降ってます。
あれ?晴れ☀って言ってなかった??
(*_*;)
ムササビさん、おはようございます!。
by  SO-01G, Sony
6
ムササビさん、おはようございます!。
ケーブルカーは8時からみたいですね。
並んでる方々が居ました。
天狗👺の睨みがスゴい!。
by  SO-01G, Sony
2
ケーブルカーは8時からみたいですね。
並んでる方々が居ました。
天狗👺の睨みがスゴい!。
今回は6号路。
飛び石♪♪
by  SO-01G, Sony
今回は6号路。
飛び石♪♪
最後の階段。
階段キツいと思う前に終わります。
by  SO-01G, Sony
最後の階段。
階段キツいと思う前に終わります。
なかなか存在感のある巨木。
私の中のでは6号路のシンボルです。
by  SO-01G, Sony
なかなか存在感のある巨木。
私の中のでは6号路のシンボルです。
1時間弱で山頂到着。
雨が強まってきました🐸。
by  SO-01G, Sony
2
1時間弱で山頂到着。
雨が強まってきました🐸。
何にも見えません!。
by  SO-01G, Sony
何にも見えません!。
少し下りた屋根付きの場所で雨宿り。
30分くらい待機。
(-。-;)
by  SO-01G, Sony
少し下りた屋根付きの場所で雨宿り。
30分くらい待機。
(-。-;)
小降りになってきたので陣馬山🐴へ向かいます。
by  SO-01G, Sony
小降りになってきたので陣馬山🐴へ向かいます。
城山通過🐱!。
by  SO-01G, Sony
1
城山通過🐱!。
春に職場の人と来た時は山盛りかき氷🍧を食べたけど、今日の天気では頼む人は居なそう…。
(^o^;)
by  SO-01G, Sony
2
春に職場の人と来た時は山盛りかき氷🍧を食べたけど、今日の天気では頼む人は居なそう…。
(^o^;)
小仏通過。
タヌキ三兄弟も健在です。
by  SO-01G, Sony
3
小仏通過。
タヌキ三兄弟も健在です。
景信山通過。
山頂直前で雨が止んだ感じ。
天気も回復傾向かな?。
by  SO-01G, Sony
2
景信山通過。
山頂直前で雨が止んだ感じ。
天気も回復傾向かな?。
堂所山に寄り道。
絶対に巻かない!!
by  SO-01G, Sony
4
堂所山に寄り道。
絶対に巻かない!!
多少のアップダウンは有りますが、基本的に平坦でそんなにキツくなく歩けます。
(^o^;)
by  SO-01G, Sony
多少のアップダウンは有りますが、基本的に平坦でそんなにキツくなく歩けます。
(^o^;)
陣馬山🐴到着!。
お馬さん🐴こんにちは!。
by  SO-01G, Sony
9
陣馬山🐴到着!。
お馬さん🐴こんにちは!。
雨は止んで少し眺めも良くなりましたが……。
しつこいですが、今日晴れ☀って言ってたよね?。
(;´д`)
by  SO-01G, Sony
4
雨は止んで少し眺めも良くなりましたが……。
しつこいですが、今日晴れ☀って言ってたよね?。
(;´д`)
お気に入りのレーズンサンドでエネルギーチャージ♪。
by  SO-01G, Sony
3
お気に入りのレーズンサンドでエネルギーチャージ♪。
セクシーなオシリ♪。
下山します。
by  SO-01G, Sony
5
セクシーなオシリ♪。
下山します。
のどかな風景です。
by  SO-01G, Sony
1
のどかな風景です。
温泉♨入って帰るのも有りかも。
(今回は入りません)
by  SO-01G, Sony
1
温泉♨入って帰るのも有りかも。
(今回は入りません)
この川、カワセミが居るのかな??。
by  SO-01G, Sony
2
この川、カワセミが居るのかな??。
恐怖?のトンネル通過。
後ろから車が来るとドキドキです。
(^o^;)
by  SO-01G, Sony
7
恐怖?のトンネル通過。
後ろから車が来るとドキドキです。
(^o^;)
藤野駅✉に到着。
お疲れ様でした。
by  SO-01G, Sony
2
藤野駅✉に到着。
お疲れ様でした。
少し肌寒いですが、今回も下山コーラ。
すぐに電車🚃が来たので少しだけ。
by  SO-01G, Sony
3
少し肌寒いですが、今回も下山コーラ。
すぐに電車🚃が来たので少しだけ。
藤野駅のお店で津久井せんべいとブルーベリーハーバー購入。
相模原のブルーベリーを使ってるらしいです。
(*^-^*)
by  SO-01G, Sony
6
藤野駅のお店で津久井せんべいとブルーベリーハーバー購入。
相模原のブルーベリーを使ってるらしいです。
(*^-^*)
撮影機器:

感想

今回は高尾山から陣馬山を歩いてきました。
天気予報で晴れると言っていたので富士山も見えるかな?と期待していましたが、駅に着いたら小雨混じり。
(;´д`)
晴れてくることを期待してスタートするも山頂に着く頃には本降り状態に。
富士山どころか手前の丹沢主脈も見えません。
σ(^o^;)
狙い通りの山行にはなりませんでしたが、雨で途中敗退にもならず歩ききれたのは良かったです。
体を怠けさせないトレーニングにもなったし、満足ということにしておきます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:497人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山〜陣馬山 縦走
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬〜景信〜高尾
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走 ナイトハイク
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら