ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1279459
全員に公開
ハイキング
槍・穂高・乗鞍

新穂高温泉〜雲ノ平〜折立

2017年10月02日(月) 〜 2017年10月06日(金)
 - 拍手
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス
濃飛バスターミナル→平湯温泉まで移動し、新穂高温泉まで乗り換え。
折立〜富山は、金・土・日はバスがありますが、親切な方に富山駅まで送っていただきました
コース状況/
危険箇所等
全体的に整備されていて道迷いをしにくい道です。
紅葉が綺麗なシーズン
3
紅葉が綺麗なシーズン
あまりの雨と風に、双六小屋に一泊に変更しました。綺麗で快適
2
あまりの雨と風に、双六小屋に一泊に変更しました。綺麗で快適
ケーキをオーダーしました。大好きなリンゴのケーキで、大満足です。双六小屋は、お湯ももらえるので、お湯を沸かさないでも飲み物が飲めて便利。
4
ケーキをオーダーしました。大好きなリンゴのケーキで、大満足です。双六小屋は、お湯ももらえるので、お湯を沸かさないでも飲み物が飲めて便利。
やっと見えてきた青い空。
やっと見えてきた青い空。
晴れてきて、素晴らしい景観です
4
晴れてきて、素晴らしい景観です
雲ノ平の山荘は、大変絵になりますね
1
雲ノ平の山荘は、大変絵になりますね
高天原を目指します
高天原を目指します
高天原温泉までの橋が外されていました。到着できず、断念して雲ノ平に戻りました
高天原温泉までの橋が外されていました。到着できず、断念して雲ノ平に戻りました
雲ノ平キャンプ場に、テントは2張でした。寒かった〜
でも重いテントをかついで来たので、何とかテント泊できて良かったです
1
雲ノ平キャンプ場に、テントは2張でした。寒かった〜
でも重いテントをかついで来たので、何とかテント泊できて良かったです
乾燥させた野菜とベーコンを入れたラーメン。思ったよりおいしくできて気に入りました
2
乾燥させた野菜とベーコンを入れたラーメン。思ったよりおいしくできて気に入りました
夕焼けが当たって美しい
1
夕焼けが当たって美しい
この世の楽園です
7
この世の楽園です
目覚めたらプラティパスの中の水は凍っていました
目覚めたらプラティパスの中の水は凍っていました
何度見ても絵になる小屋
3
何度見ても絵になる小屋
雲ノ平にお別れを告げます
5
雲ノ平にお別れを告げます
氷がパンダのような形に
5
氷がパンダのような形に
薬師沢小屋に到着。ここの水は最高においしかった
1
薬師沢小屋に到着。ここの水は最高においしかった
いいお天気です
太郎平小屋に到着。いいお天気だから、布団も干してあります。ふかふかの布団に寝るぞ!
4
太郎平小屋に到着。いいお天気だから、布団も干してあります。ふかふかの布団に寝るぞ!
賞味期限切れのパンを半額で販売中。当然お買い上げ(笑)
4
賞味期限切れのパンを半額で販売中。当然お買い上げ(笑)
薬師岳で大量遭難地点。山・自然への畏れ、敬う気持ちを忘れるべからず、と自分への戒めと共に、亡くなられた若い命にご冥福をお祈りします。
3
薬師岳で大量遭難地点。山・自然への畏れ、敬う気持ちを忘れるべからず、と自分への戒めと共に、亡くなられた若い命にご冥福をお祈りします。
山頂です。こんな岩だらけの山だったとは・・・
3
山頂です。こんな岩だらけの山だったとは・・・
人里が感じられて、なぜかホっとします
7
人里が感じられて、なぜかホっとします
下山後は、やっぱりコーラでしょ
4
下山後は、やっぱりコーラでしょ

感想

4泊5日いましたが、意外とピークは踏んでいない。
お世話になった方がたくさんいらっしゃるが、連絡先交換をしていない方もあり、非常に残念に思っています。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:974人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら