記録ID: 1282374 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

鍋割山と荒山(赤城山)

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
アクセス

S鍋割山登山口07:3808:52鍋割山08:5409:14竃山09:1509:18火起山09:31荒山高原10:50荒山10:5611:06ひさし岩11:18南尾根の東屋11:42東屋13:09鍋割山登山口13:09ゴール地点G

いつもの登山口です。
ちょっと登っただけでよく見えます。榛名山もくっきりしてました。
奥秩父方面です。なんとなくガスっぽくて富士山は見えません。
東からあやしのガスの到来です。
急登の終わりです。この先はちょっと平坦な林(一番好き)でその後山頂直下の階段直登になります。
鍋割山山頂です。
やっぱりガスで見晴らしありません。秋らしいけど。
四阿山と浅間山の間に北が見えるはずです。空気のクリアで穏やかな冬なら見えそうです。
花4 大切に守られてます。
この近辺は多種多様な苔があるみたいです。
ちょっと秋です。青空ないけど。
このルートは松があるんですね。
秋の兆し。
荒山です。残念ながら360度展望なしの天気でした。
赤城森林公園方向に降ります。笹の茂り具合がいやな予感。
笹道を足先で探りながら降りてきました。登る人が少なそうです。
林道を歩きながらずっとすごい音でした。ものすごい音なのに競技用バイク3台、うるさい割には遅そうだし、競技を続けたいなら早く電動バイクになってもらいたい。
結構長い林道歩きを終えて戻りました。良いコースなので、次回は鍋割山に戻って下ることにします。