記録ID: 1282528 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高岳独標ハイキング

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
アクセス
新穂高ロープウェイ鍋平駅登山者用駐車場、一日300円。観光客用は600円。登山者用駐車場から駅まで徒歩10分ぐらい。ちなみに第2ロープウェイから乗っても往復料金は100円安いだけ。この日は第2ロープウェイだけ朝7時から臨時便が出てました。

S西穂高口(千石平)08:1508:50西穂山荘09:1509:30西穂丸山09:3510:10西穂独標10:3011:30西穂山荘12:1012:50ゴール地点G
コース状況/
独標手前の岩場だけ注意すればあとは危険箇所なし
その他周辺情報温泉はたくさんあるので自分の好みで選べます。この日はひらゆの森に立ち寄りました。

新穂高ロープウェイ西穂高岳口駅展望台から槍ヶ岳
奥穂高岳〜吊尾根〜前穂高岳
前穂高岳〜明神岳
西穂高岳〜奥穂高岳
西穂高岳のピークはどれかな?
いい天気です
独標から笠ヶ岳
独標から西穂高岳への稜線
今日は沢山の登山者が西穂高岳を目指しています
西穂高岳〜奥穂高岳
上空に大型ヘリが
山ガール独標到着

西穂高岳も約30年ぶりの登山。天気は快晴、展望台からは槍ヶ岳、白山も見えました。中腹の紅葉はまだまだこれからという感じ。山頂からの展望もばっちりでした。
来年は西穂高岳から奥穂高岳まで縦走したくなりました。