記録ID: 1285583 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス
櫛形山駐車場まで 山道が狭くて長い舗装アリ落石注意

S池ノ茶屋登山口07:0607:27北岳展望デッキ07:4307:58休憩所08:18もみじ沢08:2608:48裸山のコル08:5009:48アヤメ平09:5009:53アヤメ平避難小屋09:5510:23裸山10:3611:15櫛形山(最高点)11:4912:03櫛形山12:32池ノ茶屋登山口12:3712:37ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません ピンクテープに導かれて迷う箇所もあり
踏み跡確認
その他周辺情報六郷インター近く つむぎの湯

櫛形山ハイキングコース
カラマツの巨樹 300年幹周り8.1m
単調な櫛形山

by Day215

天気もよく櫛形山へ 紅葉には早かったが北岳展望所の眺望はgood
傾斜緩やかに 介護すれば車椅子でも利用可能になっていますが ?
あやめ平に行く迷いそうな分岐でピンクテープに導かれ 踏み跡少ない
シダの中を無理に進んで 登山道に到達したが踏み跡確認の反省です。
あやめ平に降り 地元の親子連れと裸山 櫛形山を同行させて頂きました
期待せず登った裸山の山頂で白峰三山がはっきりと 山談義に楽しく
歩けて来年は北岳登頂の希望が湧きました。駐車場までの山道は細く長く対向車が来ないことを願います。早朝に山写真を撮る方も使っており