ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 128715
全員に公開
キャンプ等、その他
関東

【編集中】夏のヤマレコ大感謝祭inフロハン

2011年08月18日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
00:10
距離
0.5km
登り
13m
下り
4m

コースタイム

「夏のヤマレコ大感謝祭inフロハン」を開催いたします。

日頃ヤマレコを利用している私たちユーザーが、管理人であるmatoyanさん&tomoeさんに感謝の意を込めて、飲んで騒ぎます。
参加資格は問いませんが、事前に必ず意思表示をお願いします。
今回初めて会う方々もいらっしゃいます。
この機会にヤマレコユーザーと交流したいと思っているアナタ!勇気を出して飛び込んでみてください。
お待ちしております!
過去天気図(気象庁) 2011年08月の天気図
アクセス
ご近所を散歩
2011年08月18日 17:38撮影 by  DMC-LX3, Panasonic
8/18 17:38
ご近所を散歩
フロハンの中です。これからみんな集まってきます
2011年08月19日 21:30撮影 by  COOLPIX S6000, NIKON
8/19 21:30
フロハンの中です。これからみんな集まってきます
ヤマレコのオフ会。フロハンは、これから貸し切りタイムなのでございます
2011年08月19日 21:31撮影 by  COOLPIX S6000, NIKON
8/19 21:31
ヤマレコのオフ会。フロハンは、これから貸し切りタイムなのでございます
wakaさんが届けてくれました。みんなでいただきましたぞ。sakusakuさん、ありがとうです。
2011年08月19日 21:38撮影 by  COOLPIX S6000, NIKON
2
8/19 21:38
wakaさんが届けてくれました。みんなでいただきましたぞ。sakusakuさん、ありがとうです。
さあ、始まりました!
2011年08月18日 19:39撮影 by  DMC-LX3, Panasonic
2
8/18 19:39
さあ、始まりました!
外からの写真。店の窓から中をのぞいてみましたっ(大丈夫ですかね、写真を少々加工してみました)
2011年08月19日 21:19撮影 by  COOLPIX S6000, NIKON
3
8/19 21:19
外からの写真。店の窓から中をのぞいてみましたっ(大丈夫ですかね、写真を少々加工してみました)
かんぱーい
2011年08月18日 20:02撮影 by  DMC-LX3, Panasonic
3
8/18 20:02
かんぱーい
集合写真ストロボオン
2011年08月18日 20:26撮影 by  DMC-LX3, Panasonic
4
8/18 20:26
集合写真ストロボオン

感想

お世話になり、ありがとうございました。

自分のような者がのこのこと出かけて行くのもおこがましいですし、
初めての方に「はじめまして!」と挨拶するのも気恥ずかしい気がするし、
緊張しやすく、上手に打ち解けるのがあまり上手ではないワタクシです。はい。

それでも、
ヤマレコのオフ会に参加してくるような人なら
その人の根っこの部分を信じてもいいかなと私は思っています。
きっとこの人も山が好きなんだろうな、というところ。
そんな人たちと一緒にいるのをとても楽しく感じました。

あっ、
「みんな違って、みんないい」
という言葉もどこかにあったかも知れないです。
私はちゃっかりと、それも良いなと思います。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3837人

コメント

RE: 【編集中】夏のヤマレコ大感謝祭inフロハン
昨日はありがとうございましたhappy01
まだ、呆けてます
夢の中にいるようです

写真はメンバーのみにすれば、写真そのものの存在もメンバー外からは見えないので大丈夫ですよ

といいつつ、既出してる私はまんまでも…(笑)
2011/8/19 7:35
RE: 【編集中】夏のヤマレコ大感謝祭inフロハン
皆様、とっても楽しそうですね。
メンバーに名前だけ入れてもらっていたので
写真が見えてる私です。

いいもん、私もihara1990さんと
プチプチ緊急オフ会だったし

モザイクかかっていても
わかる人がいます。
頭の形とかで
2011/8/19 8:08
初めてのフロハン、初めての山友
 みなさん、お疲れ様でした。
 まずは、tomoeさん、フロハンのスタッフのみなさん、おいし
い食事をありがとうございます。komadoriさん、bmさん、幹
事&リーダー役、お疲れさまでした。bmさんは良い意味で超
世話好きで、komadoriさんは聞けば聞くほど、予想通りの頑張
りやさんでした。

 店は表通りに面していたのですね。すぐわかりました。早め
に着いてしまったので、早稲田の古本屋街を2年ぶりに見てま
わったら、本屋がまた半分くらいに減ってしまって様子が様変
わりしていて、驚きました。

 私はオフは初参加でしたので、ほとんどの皆さんが初めてお
会いする人ばかりでした。。

 bmさん、ryuryu2580さんは、暑い中、重装備でずっと会を
盛り上げていただいて、気持ちがヒシヒシと伝わってきまし
た。街頭パーフォーマンスで呼びこまれかけた通行人も驚いた
のではないでしょうか。bmさんのお譲ちゃんは、かなりしっか
り者でしたね。親をきっちり監督して、要所でコメントしてま
した。ryuryu2580さんは山形出身なんですね。女装した表情を
彷彿とさせる素顔でした。

 lizhijpさん、fireboltさんは山の情報を交換し合ってきたけ
れど、お会いしたら私とほぼ同年代でした。お互いそれぞれの
経過で山に向かいあっているのを感じました。(21日追加――
fireboltさんの富山土産のホタルイカの塩辛は、水割りによく
合いました。ありがとうございます。lizhijpさんは雪国育ちで
スキーがかなりの腕前で、これに山の鍛錬を重ねておられるの
で、冬の行動範囲がずっと広がりそう。スキー下手の私にはう
らやましい。)

 onsenさんは、ヤマレコでも筆頭クラスの集中的な山行を継続
中ですが、さすがに日焼けもトップクラスで、腕もがっちりし
た体をしてました。otouさんは、席が遠くてお話できませんで
したが、そっちの席の方面も和やかな様子でした。。
 今回、参加の最年長で、長距離往復の参加は、wakaさんで
した。トレードマークのタオルを巻いていなくて、山姿でもな
かったので、すぐにわからないで失礼しました。何を聞いて
も、人生いまが一番充実! という感じの日々なのですね。奥
方様も負けずに青春謳歌とは。長野新幹線は上田駅でちゃんと
降りられたのでしょうか。
 私は、年齢では上から2番目と思って参加したのです。
 自己紹介などをし合ったら、上から4番目ぐらいでした。

 KENTKENさん、kanapinさんは、お席がそばで2人ともかなり
若い。KENTさんは仕事帰りに汗をかきつつ飛び込んでこられて
ました。kanapinさんはきりっとした話し方をされる方で、ぱた
ぱた夫妻らとは残雪の宝剣岳に挑まれた方でした。ぱたぱた夫
妻は、白馬から親不知の海への縦走からの帰京。これまでのど
の縦走記録もど根性ものですが、重荷をしっかり担ぐ足腰はう
らやましい。

 アラゲンさんは、ネット上ではウィットのあるコメントをさ
れる一方で、独特の覚めた目もお持ちの方と感じてきました。
とても実物に興味がある人でした。会ってみたら、仙人か修行
者(ごめん!)を感じさせる方でした。yabukogiさんも、とき
どきいただくコメントに、深く心理を読んだところがあって、
お会いしたかった方でした。帰り道はwakaさんと3人で地下鉄
駅までいっしょで、日記のいろんなテーマなども話しに出まし
た。

 話は戻って、宴も後半に入りかけたところに、青森からザッ
クを背負って飛び込んできた筋肉もりもりの男が、yoneyama
さん。私はすぐ足こしらえを見ましたが、この日は山靴系。い
つも本当に山に挑んでいる男の風格を感じてきましたが、お仕
事もまた大きな世界をもっておられる方でした。

 sakusakuさんには残念ながら会えませんでしたが、名前は何
十回も宴の進展のなかで、みなさんの口から出てましたよ。み
すず飴、さっくさくのお菓子、ありがとうございました。

 matoyanさん、tomoeさんご家族は、動きのある1年が始まり
ますが、matoyanさんののほほんとしたスピーチを聞いて、どん
な環境でも適当に順応しながら事をすすめる人柄を感じました。

 みなさん、今回はありがとうございました。
 機会があれば今度は山でお会いしたいと思います。
2011/8/19 11:27
ありがとうございました そしてお疲れ様
楽しい時間をすごさせていただきました
昨日はあの後少し飲んでしまい先ほどまで二日酔いでした
やっと酔いが醒めた感じです
楽しい時間があっという間に過ぎた感じです
またどこかの山で見かけたら声をかけてください
帽子をかぶっていると思います
またお会いしたいですありがとうございました


写真は今のままで大丈夫です
2011/8/19 12:31
いつかは
みなさん こんばんわ。
参加したいと思ってますので、よろしくお願いいたします。
でも 「食事係」ばっかりなパーティですね。
2011/8/19 19:55
お疲れ様でした
さくさく日はお疲れ様でした。全員とはお話しできませんでしたが、とても楽しい時間でした。

ふろはん行く前に、カモシカで時間調整していたらfirevoltさんにばったり、そこからフロハンまで、一緒に縦走しました

店の前には、yabukogiさんがガードレールに座ってスマホってました 読売ランドの稜線を冬に狙いますよ?

中に入ると、すでに到着していたwakaさんが一番乗り、Yシャツとスラックスでしたので、一瞬誰だかわかりませんでしたtanigawaさん?かと思いました。

そのあとtanigawaさん、到着!私はするどい文章から、かなり怖い感じの人ではないかドキドキしてましが、丁寧な物言いと甘いマスクで、イメージは覆されました しかも思ったより見た目、相当若い感じがしました。私も失礼!でもメガネをかけているかな?は当たりました・・・

実は私、優柔不断なもので、途中で帰るって言えないので(さびしいので )酒弱いんですけど、最後までいるのがわかってたので、金曜日も休みにしてました。 でも、気が付いた時点でウーロン茶に変更、約1%のシークワサーと青森の100%りんごジュースのおかげで、いつもの時間に目覚めることができました。

yoneyamaさんとは、初対面でしたが、山以外の趣味?が妙に似ているところがあったり、日記などではほとんど友達感覚に近いところまで、やり取りさせていただいてましたので、まったく違和感なくしゃべることができましたし嬉し楽し大好き?でした。

何度か会ったことのある人は、ごめんなさい、あまり話ができませんでしたが、元気そうで何よりです。(Bさんは、免疫力向上してください!)

予備知識のない、otouさんとは、ちょこっとしか話ができませんでしたが、これかもよろしくお願いします。

onsenさんも、予備知識がなくて、私、かなり人見知りなんで、お話ができませんでした 、どこか山で会えたら嬉しいです。

kanapinさんは、Bさん、はねぱたさん、パタ旦那さんと知り合いとのことでしたが、席が離れてたので話ができませんでした。どこかの山で会うかもしれません

matoyanさんは、長期出張ということで、マイペースで頑張ってください、遅くまでありがとうございました。
※国からのヤマレコ報告たのしみです

tomoeさんは、サプライズ報告にびっくりですが!名前考えるのが楽しみですね。夏バテしないように気を付けてください。おいしい料理ありがとうございました。

今回企画していただきました、Bさん、komadoriさん、お疲れ様&ありがとうございました
2011/8/19 19:59
知らなかった。。
このような楽しい催しがあったのですね!!
「参加資格は問わない」という事は、私も参加可能だったのでしょうか??
しかも高田馬場とは

情報を見落とした自分は馬鹿です
もし次回があるようでしたらぜひ参加させて頂きたいです
(その際はよろしくお願い致します^▽^)
2011/8/19 22:59
ありがとうございました
沢山のヤマレコメンバーとお会いでき、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
山好きな人達だけなんで、なぜか凄く安心感があり、みなさん気さくで話し易かったです。

ありがとうございました。
今度はみなさんと山で会えるといいですね

PS:takecさん来れなくて残念でしたね。
会の途中に電話頂きありがとうございました。
またいつか何処かでお会いできる日を楽しみにしております。
2011/8/20 5:54
ときどき凹むんです
皆さん お疲れさまでした&ありがとうございました。

もっと皆さんとお話したかった
私は基本的に盛り上げ上手ではないほうなのですが、こんな時って、変にテンション上がっちゃって、あとでshockdownなことも多いのです。
今回も空回りしてたかも・・・
でもいいんだ、私が楽しけりゃ

今後は
「第4回山の手山岳会スカイツリー登頂オフ」(来年)
「谷川岳一の倉出合スノーシューツアー」(今春)
「上高地スノーキャンプリベンジ」(今冬)
くらいかなあ
2011/8/20 9:03
ゲスト
楽しそう!
計画書を拝見して「わー私も参加したい!」的なことを書いて招待制?なのかと思って恥ずかしくて削除しましたw

もし誰でも参加していい企画があったらお邪魔させて下さい。
matoyanさんご夫妻にお礼もいいたいし、ユーザーさん達にもお会いしたいし、山の話をしながら酒を飲みたいですw
2011/8/20 10:05
ありがとうございました!
フロハンオフ会とても楽しかったですhappy01
皆様、ありがとうございました shine

8月14日、栂池高原のゴンドラ乗場で『停滞なかったらオフ会いけるよなぁ 』との旦那一言。
そこから、我が家の山行はフロハン オフ会がゴールになりましたdash
無事“下山”できて良かったですhappy01

またご機会がありましたら、よろしくお願いしますm(--)m

Bさん
やっぱりスカイツリー登るんですねsmile
2011/8/20 11:02
次回こそは・・・
みなさん、楽しそうでうらやましいです。

今回はせっかくBさんにお誘い頂いたにもかかわらず立山に行ったばかりに腰痛撤退の苦汁をなめることになってしまいました

matoyanさんの長期出張、tomoeさんのサプライズ報告ということは、次回オフは相当先なんでしょうか!?
もしあるのでしたら可能な限り予定を調整させていただきますので、是非、よろしくお願いします!
2011/8/20 11:21
ありがとうございました
当日遠征から帰着のため、予定が確定できず緊急参加になってしまい申し訳ありませんでした。

これがプロレスだったら緊急参戦するのはやたら強い外人レスラーが定番なのに、へなちょこなぱた夫妻でこりゃまた申し訳ない次第です。

matoyanさん、tomoeさんお留守は帝国軍が守りますのでご安心あれ
2011/8/20 19:09
報告
Bさんの、結末報告と、
tomoeさんのサプライズ報告が
気になります!

tomoeさんは、もしかして、
2011/8/21 21:52
みなさん楽しそうですね
みなさんこんにちは。山レコ会員番号461のやすです。

こんな集まりがあるとは知りませんでした。私もヤマレコTシャツ6枚とてぬぐい持ってるんで日程が合えば参加したかったです。

フロハンはかわうその会で2回行ったことがありますし、またおいしいお料理食べたいです。次回企画が楽しみです。
2011/8/29 18:15
ロブソン峰登頂しました
フロハンの翌日からカナディアンロッキー最高峰に出掛けていたヨネヤマです。なかなか難しい山だったけど登頂成功、仕事も文句無しで、ただいま最高の余韻中です。11月放送予定です。見てね!
2011/9/3 13:53
Yoneyamaさん、楽しみにしています
無事登頂おめでとうございます
11月ですね。楽しみにしています。
2011/9/3 14:14
ロブソン峰
yoneyamaさん、無事登頂、おめでとうございます!
フロハン宴会はyoneyamaさんの壮行会ってことにも
なったんですね。

11月の放映、yoneyamaさんが出てくるかな?
今から楽しみ
2011/9/3 15:46
おお!すげえ
yoneyamaさん おめでとうございます
楽しみです。
直前に誰かお知らせしてね!お願い!見忘れないように
2011/9/3 15:52
やったー!!!
yoneyamaさん
やりましたね!!

かんぱーい
2011/9/3 19:01
すげえすげえ
yoneyamaさんおめでとうございます

放送予定決まりましたらヤマレコの日記などでお知らせお願いします。
ただし家ではBS見れないので誰かに録画してもらいます
2011/9/4 21:52
やりましたね!!
おめでとうございますhappy02
旦那同様、番組楽しみにしていますshine
2011/9/4 23:53
おおっ!
おめでとございまーす
とりあえず、わたしは今から一人で飲みますぞw
もう、明日の仕事なんてどうなっても構いませぬ
2011/9/5 0:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら