記録ID: 1311440 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年11月12日(日) [日帰り]
天候超山日和 快晴〜〜
アクセス
太尾登山口に駐車。

S太尾登山口07:3208:01P146808:32古田の森09:12釈迦ヶ岳09:2310:33孔雀岳10:4611:21仏生ヶ岳11:4413:32釈迦ヶ岳13:3814:14古田の森14:42P146815:10ゴール地点G
コース状況/
特にありません。GPSのゴール地点は間違っています。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 ツェルト ストック カメラ テルモス

太尾登山口、お初です〜。すでに車が数台駐車済。
ここから。しばらくはなだらかな道が続きます。
奥駈の稜線をみながら進む。
このルートは最近はあまり歩かれていないらしい。
可愛い樹氷と背景に釈迦。
古田の森・・森らしくない・・。
七面山の岩肌。
凍ってます。ルート上も一部凍ってました。
水場 テン泊するならここで給水を・・。
山頂。登山口は寒かったけど今はあったかい。
360℃展望がひろがってます。やっぱり山はこうでないとね・・。
静かな山頂。
鳥の水・・・『雀の涙』に改名をお勧めします〜(- -)
穏やかな山頂。ここでお昼にしました。
熊野灘から金剛山、六甲山脈、みえたよ〜。
雄大な笹原を闊歩

大峰奥駈道を快晴の中、楽しんできました。
釈迦、孔雀、仏生は登山を始めたころに以前所属していた会の先輩に連れてきていただいた、その時以来です。その時は両部分けや切れた登山道がとてもおっかなくて、
今日もその記憶で臨みましたが、全然コワクナカッタ〜〜。

懐かしい思いで山を満喫しました。