記録ID: 1315273 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

FunTrails50K(FT50)

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
天候雨予報のはずが曇 風も無し
アクセス
電車車・バイク

S飯能中央公園07:3308:09多峯主山08:33高麗峠08:41あいあい橋08:4308:57日和田山登山口08:5809:09金刀比羅神社09:1009:13日和田山09:21高指山09:45宿谷の滝09:55鎌北湖第1駐車場09:5910:29北向地蔵10:48ユガテ11:46諏訪神社11:58顔振峠12:57虚空蔵山13:02高山不動13:11A8 高山不動エイドG
コース状況/
コースガイドもわかりやすく、コースも危険箇所は無し
その他周辺情報西武秩父駅 祭の湯

スタートは飯能中央公園
7:00予定が7:30スタートに変更
自撮りムズカシイ
日和田山
雨降らず、風もなく、いいコンディション
鎌北湖の紅葉は素晴らしかった

FunTrails50K Two lakes&Green line(長い...)、通称 FT50に挑戦。
距離:51.4km
累積標高:2,717m
制限時間:15h

奥武蔵の山々を飯能から秩父まで行く人気のレースです。
前日までの天気予報では、スタート時刻はみぞれ!、レース中はほとんど雨の予報でしたが、奇跡的に雨はまったく降らず絶好のコンディション!
50km挑戦の結果はというと、31.2km A8高山不動エイドで大会中止となりレース終了となりました。50kmへの挑戦は来年に持ち越しです。

途中で終わってしまった事は残念でしたが良い事もありました。大会中止を伝えられても誰1人スタッフに文句を言う人がいません。選手がこの後どのようにすれば良いか矢継ぎ早に情報をアナウンスしてくれます。ボランティアもスタッフの支援をしつつも身体が冷えてしまった選手達に暖かい食事を提供したり。本当に素晴らしい運営とボランティアでした。

選手それぞれは途中で終わってしまい残念という思いはありますが、主催者やスタッフ、ボランティアの方がそれ以上に残念と思っているのがわかるからですかね。

不幸な事故がありましたが、主催者側だけの課題とせず、出場する選手の課題として何が出来るか、何をしなくてはいけないか、しっかりと考えたいと思います。

来年以降も開催して欲しいし、出たい大会です。