記録ID: 1316223 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山夕日と夜景 稲荷山コース(行き)1号路(帰り)

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
京王高尾山口

S高尾山・清滝駅14:3315:05稲荷山15:0515:43高尾山15:4315:50もみじ台16:2416:32高尾山16:3316:49高尾山薬王院16:5217:04霞台園地17:0817:08高尾山駅17:1317:14霞台園地17:1617:20リフト山上駅17:2017:32金比羅台17:3217:45高尾山・清滝駅17:4517:48ゴール地点G
コース状況/
しばらく雨も降っていないので快適。ただしもみじまつり中の好天の日曜日で、稲荷山コースも山頂ももみじ台も帰りの1号路もとにかく混んでました。

秋だなぁ〜@もみじ台
もみじ台の美しいもみじ
17:00頃のケーブル乗り場は大変混雑しておりました
夜景もGood

愛する高尾、初めての午後出発です。夕日を見たかったのですが、あっという間に夜景も楽しめました。午前中雨だったりすると、もっと変化のあるダイナミックな夕焼けが見られたのかも。
来月のダイヤモンド富士の頃また来ます!

帰りの1号路もたくさん人がいて、富士山状態でした。