記録ID: 1319769 全員に公開 ハイキング丹沢

高取山〜仏果山周回【紅葉最盛期】

日程 2017年11月24日(金) [日帰り]
アクセス
大棚沢駐車場に車を停めて周回。土山峠から大棚沢へ車道を歩いて戻りました。歩道が広くて歩きやすいです。

S仏果山登山口09:3410:35宮ヶ瀬越10:3610:50高取山(半原高取山)11:0511:16宮ヶ瀬越11:37仏果山12:1712:25衣浸山12:2612:32馬渡分岐12:35八州ヶ峰12:3612:41熊古谷山12:4212:52革籠石山13:06土山峠・半原越方面分岐13:34旧土山峠13:3513:45土山峠14:12仏果山登山口14:13ゴール地点G
コース状況/
仏果山から革籠石山間は痩せ尾根で注意。クサリ場があります。

高取山、山頂展望塔から
宮ヶ瀬湖畔園地周辺
仏果山と横浜方面
仏果山、山頂展望塔から
革籠石山方面へのルート
尾根道からの展望
湖畔道路からの眺め
大棚沢駐車場から

半日行程でちょうど良いコースです。宮ケ瀬湖畔は紅葉最盛期でした。写真では赤色が少し弱く感じますが、紅葉は想像していたよりも良かったです。下山を土山峠にした場合、午後の日差しが当たって紅葉が太陽の光に映えて美しい!おすすめです。