記録ID: 1321525 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

お手軽2,000m大菩薩嶺でヤミ鍋パーティー

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
 crtowa321(CL)
, その他メンバー10人
天候快晴/ただ風が強かったです
アクセス
新宿0630集合
ロッヂ長兵衛付近の駐車場に停めました

S上日川峠10:1310:35福ちゃん荘10:4311:37雷岩11:4511:55大菩薩嶺11:5712:04雷岩12:10神部岩12:22妙見ノ頭12:29親不知ノ頭12:3112:37大菩薩峠14:3214:54勝縁荘14:5514:58富士見山荘15:06福ちゃん荘15:19上日川峠15:19ゴール地点G
コース状況/
特に無し
その他周辺情報ロッヂ長兵衛の南側の「やまとの湯天目山」
周りは勝沼なので泊まりでワイン試飲とかと絡めても良かったかも

個人装備 帽子 手袋 トイレットペーパー タオル 携帯電話 登山計画書 雨具 防寒着 ストック 予備の下着 時計 飲み物 アイゼン 楽しむ心
共同装備 コッヘル バーナー ファーストエイドキット 地形図 コンパス カラビナ2ケ 補助ロープ(20m)1本 ソウスリング3本

福ちゃん荘を越えるとだんだん山っぽくなってきました
雪を発見
雷岩に着くと期待していた眺望が待ってました
南アルプスも見えます。白根「三山」というのが良く分かりました。
山頂着。薄っすら雪が凍ってます。
山頂からは気持ちよい稜線歩き
この眺望が見たくて来ました
大菩薩峠で鍋パ開始
周りの皆さんお騒がせしました
キムチチゲと鳥塩鍋に二種類用意
具は参加者による持ち寄りのヤミ鍋です。