記録ID: 1322274 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 富士・御坂

三ッ峠山!富士山を見に行こう!!

情報量の目安: A
日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
アクセス
三ッ峠グリーンセンター前の駐車場を利用させて頂きました。

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S三ツ峠グリーンセンター08:5508:59山祇神社09:0009:33神鈴の滝09:36憩いの森公園09:3709:50達磨石10:0010:10大曲り10:1710:25股覗き10:4010:48馬返し10:5211:29八十八大師11:3712:04屏風岩12:1012:22三つ峠山荘13:3313:40四季楽園13:4913:58三ッ峠山14:2714:50四季楽園14:5214:58屏風岩15:0215:17八十八大師15:2515:39馬返し15:4015:44股覗き15:5215:57大曲り15:5916:08達磨石16:1616:27憩いの森公園16:30神鈴の滝16:47山祇神社16:5016:52三ツ峠グリーンセンター16:56ゴール地点G
コース状況/
特にありません。
その他周辺情報下山後、三ッ峠グリーンセンターさんにて日帰り入浴(17時以降410円)、河口湖近くでほうとうを食し帰ってきました。

今年最後の我が隊での山行で遠征三ッ峠山へ!いざ!!
程なく山祇神社です。
程なく名物?三ッ峠なトイレ( *´艸`)
そこそこいい登りな舗装道を行きます!山頂見上げる角度がキツイきがするんだよね…
遊歩道か…舗装道でもつまらないし沢沿いにこちらから行きましょう!
メンバー体温調整します。予想に反する程の好天を頂き私は随分前に薄着に。でも汗が💦💦
ありゃ!爆弾が出来てる!!((((;゜Д゜)))
あー、紅葉ベストシーズンならきれいでしょうね〜✨
ギリギリ残っていた紅葉!👍
なかなかキレイですね〜✨
神鈴の滝!後ろの砂防は人口だけど他は天然ですよね?😅
憩いの森公園付近から。
やっぱり見上げる角度がきついぞ!!
お、看板だ!
ここまでの舗装道もそこそこキツかったです😵
程なく達磨石です!
富士箱根伊豆国立公園かぁ〜随分と広い😅
股覗きより除きました!で、股撮るの忘れました😁
股からでなくとも素晴らしい富士山が拝めます!
今回のレンズのテレ端。雪のおかげで富士吉田登山道が良く見えますね👍
馬返し到着です。私のみヘトヘト😥
八十八大師前到着!どっからでも富士山が見えれば見事な感じで拝めます!
皆様富士の方を向いてますね〜
近付いては居るけどなかなか登ってきてない感じ…こりゃ最後きつそうだ…
岩峰だ!屏風岩かな?
おー登ってる!初めてゲレンデ見学しました!!
本当に屏風みたいなでっかい岩!
この辺りまでくると山中湖が見え始めますね👀
山頂直下は三ッ峠山荘方向にルートを取りました。
この素晴らしい景色なレストランで昼食です!
本日のメニュー!遠征した際にその地専用コンビニメニューを探すのが楽しみの一つです。
今回はおにぎり、梨北米うまし!
食後のコーヒーももちろんやりますよ〜✨
素晴らしい眺望に!
休憩も程々に山頂へ!いざ!!
電波反射パネルでけー!
三ッ峠山頂到着です!山頂より甲府・南アルプス方向です。
山頂より富士山!裾野、広い!!
逆光ですが皆で記念に!
富士山とも!HDR機能初活躍!!
甲府と富士山の間に湖面が見えます。これ、カシミールで見たらどうやら西湖と本栖湖ですね。河口湖はここからでは見えなそう…
朝出発の時に合わせてピッタリ!気候安定してるのかな?さてさて日も落ちてきてますので下山しましょう!!
行きに撮り忘れた股です(≧▽≦)
おー橋が見えました!無事下山です!!
下山後、グリーンセンターにて汗を流させて頂きました。
その後河口湖寄りにあるほうとう屋さんでほうとう食べてきました!

今回は我が隊今年最後の山行、遠征し三ツ峠山に。当初の計画では二週間前に予定をしてましたがメンバーが急遽参加できなくなったり、富士山の雪がちょうど解けてしまったりと先送りしておりました。

今年は週末悪天候の日が多く悩まされましたが今回は一転、予想されていた風も無く、暑いくらいの天候となりました。

今回のコース、やっぱりなかなかキツかったです。山行不足の体にビシビシ来ました。そんな登山道も冬枯れであちこち見晴らし良かったです。前情報で富士山がきれいに見えると聞いてましたが本当にキレイに見えました。

今年の〆に素晴らしい景色を堪能来て参りました。来年はもうちょっと動かないといけないな…