記録ID: 1322331 全員に公開 ハイキング奥秩父

素晴らしかった瑞牆山 inイナレン車中泊

日程 2017年11月24日(金) [日帰り]
アクセス

Sみずがき山自然公園07:0607:28小川山林道芝生広場分岐07:34小川山林道終点07:3808:25不動滝08:3114:08みずがき山自然公園G

今回は、飛び石の金曜に休暇をとり、イナレン車中泊で週末登山三昧企画!
夜中走って、甲府地方からみた朝明けの富士山は感動的でした
みずがき自然公園の駐車場は誰もおらず。。独占状態
相当寒いですが、あのテッペン目指してGO!
まだ日も昇ったところで寒々しいですね
少しの間、林道を歩き、
登山道入り口に入ります
こちら側は北側斜面か、全く太陽の日があたらず、ずっとこんな感じ・・
ふと道しるべを見てみると、後ろを振り返れと
イルカ岩が見えました。ホントにイルカみたいですね
さていよいよ本格的な山道へ
いきなり、ビッグな岩が
圧巻!すんごいデカイです。
水も豊富で、すんごいキレイ!
見上げると、青空&朝日が当たっており温かそう^^;
ただ我々が歩くルートは日が当たらず、
途中、完全にアイスバーンの箇所も。気を付けて、、、
突然、不動の滝出現。見事に凍ってます
そのあとも、ビッグな夫婦岩と、スケール感デカイです!
とこのあたりから、岩&ツルツルで、
完全に冬景色
もう雪山ですね^^
そろそろ山頂近く、期待で胸が高鳴ります!
な、なんじゃ、この青空はっ!
感動の瞬間です^^
とにかく快晴&絶景で、
いやいや、素晴らしい!の一言に尽きます
ご満悦。まぁこうなるわなぁ・・
サイコーの景色やね
しばし見とれます^^
金峰山も行きたかったけど、ここより高いので、完全に冬山の様相ですね
でここで、はじめて富士山に気づく
あれが、クジラ岩かな。
次回は金峰山に登りたいってことで、金峰山バックに一枚^^
せっかくなので、voice of Coffeeを頂きました。ぜいたくぅ^^
まだまだ名残惜しいですが、
クジラ岩が近づいてきました。デカイ
富士見平小屋方面に下ったのですが、すんごい岩々してます
クジラ岩を見上げる。うーん、ブルースカイ!
上から落ちてきて、真っ二つに割れました的な岩^^
富士見平小屋を通過すると、
なだらかな林道
見上げると、先ほどまでいた瑞牆山
元の駐車場に戻りゴール! ホントよく頑張りました^^
さて、富士山見ながら明日の山にGO  ぜいたくぅ(*^^*)

飛び石連休イナレン車中泊企画!今回は車中泊しながら週末登りまくる企画。一日目は、夜中走って瑞牆山まで来ました。さすが金曜平日。自然公園の駐車場は我々だけ。最初は寒すぎて不安でしたが、雪山&絶景を堪能でき、サイコーの山行となりました。
自然公園からの周回コース。北側からのアプローチだったのか、朝日は昇っているんだけど、ずっと日陰で寒い、、、ただこの寒さで不動の滝は凍っており神秘的。むちゃデカイ岩も、そびえたって迫力満点。なんといっても頂上で初めて日が差したことで感動倍増。結果的には、この周回の仕方でよかったです。
山頂からは、既にすっかり雪山となった金峰山やアルプス、もち富士山も望め、超絶景。こんな景色みたら、冬の百名山、やめられませんねぇ^^
下りの岩ゴツゴツコースは、日が照っており明るくて、これまた楽しめた。クジラ岩は写真では見てましたが、本物を目の前で見ると圧巻。ほんとにクジラみたい^^ 降りてきて、さきほどまでいた瑞牆山を見上げましたが、よく登ったたいうのが正直な感想。うーん楽しかった。これから車移動で次の山へ。うーんっ、なんという贅沢。明日も登るぞ!