記録ID: 1329786 全員に公開 ハイキング奥秩父

飯盛山→女山 等

日程 2017年12月06日(水) [日帰り]
アクセス

S平沢峠08:1208:47平沢山09:04飯盛山09:20飯盛山展望台09:2109:48平沢山10:10平沢峠10:12獅子岩10:40女山入口11:38女山12:22ゴール地点G

手始めに天女山まで散歩。
移動して美し森山まで散歩。
八ヶ岳は雲の中。
飯盛山へ向かう際、平沢山を経由。
すぐですな。
飯盛山山頂。
本日の相方は2週連続でフルマラソンをした変態のK君。
本調子じゃないので、ゆるふわでということでここになった。
が、この後変な方向にw
飯盛山山頂。
本日の相方は2週連続でフルマラソンをした変態のK君。
本調子じゃないので、ゆるふわでということでここになった。
が、この後変な方向にw
金峰山より小川山にアガる変態達w
でも素直に富士山を見てもアガるw
男山と天狗山を従えた御座山。
女山かな? ルート表記はないけど、等高線的に行けるだろうとなり、急遽決定。
ピーカン北岳、最高!
戻る途中、赤岳だけ晴れた。
素晴らしく美しく、しばしうっとり。
ガスで隠れてるからか、横岳の方が大きく感じた。
急遽決まった女山へ。男なら女山に登らないと!とか謎のテンションになるw
適当に取り付く。
適当な尾根に乗る。
1650ピークからの女山。
山頂到着!
手作りの看板、ありがたいし好き。
テープのあるところは面白くない、とルートを外す二人w
林道の成れの果て byK君 に戻ってきたら正規(?)ルートに合流。
農道脇で宴を始める腹ペコ二人w
ベビースター入りチャーハンと、女山から溢れ出た水(命名)でラーメンを作る。最高!
帰りに堤山とかいうマニアックな山に登る。そこからの八ヶ岳。
さらに旭山とかいうマニアックな山に登る。
山頂まで車を止めてから5分で行けるが、知らなかったので斜面直登の藪ルートから登る。
さらに三角点が見つからず、探すこと1時間、しかし見つからず、三角点敗退とかいうどうでもいい敗退をして二人共落ち込むw
さらに旭山とかいうマニアックな山に登る。

K君と年内最後の山行としてゆるふわで行こうと、寄り道しながら飯盛山へ。
途中でおかしな流れになって、ゆるふわバリをいくつかやろうとなり、これが面白すぎて終始笑いっぱなしの、足よりも腹筋が鍛えられた山行になった。