記録ID: 1330069 全員に公開 ハイキング東海

鳩吹山〜継鹿尾山(おじ3s縦走する)

日程 2017年12月04日(月) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
犬山の不老公園に1台車を置き、可児の木曽川下流公園の駐車場に
移動しました

Sカタクリ登山口08:0709:01鳩吹山09:2410:21西山休憩舎10:2811:18石原登山口11:1912:51継鹿尾山13:0913:37継鹿尾山寂光院本堂13:5014:06不老公園14:07ゴール地点G
コース状況/
危険な所はありません。落葉と小石で滑りやすいところもある。
東海自然遊歩道の階段はなかなかハードでした。
その他周辺情報犬山城(国宝) 成田山 明治村

駐車場から見上げる
子天神方向
カタクリ登山口から
急登を進む
御嶽山がきれいに
見えます(子天神)
大天神へ
駐車場近くなると
いい感じの紅葉

by gengy3

可児の名山鳩吹山から犬山の継鹿尾山まで縦走の計画を立てました。
「おじ3s」としてはロングコースです。ここはwakabonさんの
ホームコースで、時々レコを拝見していました。ただ私たちは
列車利用ではないので実歩行距離は4kmほど短いです。
でもあの階段は足に来ました。紅葉まつりの時期でしたが
ちょっと遅くて残念でした。平日なのに沢山の人に出会いました。
下山後可児まで戻り湯の華アイランドでゆったりしました。