記録ID: 1357219 全員に公開 アルパインクライミング 剱・立山

黒部丸山(黒部の巨人)

日程 1985年07月28日(日) ~ 1985年08月01日(木)
天候

綺麗なチムニー
伝説の振り子
ニョキ
中央バンドまで登って下ります。
テント場
ホリエもんの行水
三日目は緑ルート
演技中
延々とボルトの道
大ハングを越えます。弱点を抜くのでそんなに難しいことはありませんでした。 いいね!1
ハングの上は高度感最高
ちょっと行った所でビバーク
次の朝案外早く丸山北峰頂上につきました。

この時は、扇沢にメンバー三人集結した時に、三人合わせて所持金11000円しか無いことが判明。
トローリーバスは往復で2400円、三人分払うと残りが3800円しか無い。車で福島まで帰るのにガソリン代も払えない・・・・帰り道、信濃町の駐在所でお金5000円をなんとか貸してもらい何とかなったぜ!!本当に助かりました。

黒部の巨人は暑かった!!素晴らしい夏でした。