記録ID: 1365296 全員に公開 雪山ハイキング関東

アクセス
バス
美濃加茂からチャターバス

S雲峰寺駐車場09:2909:34裂石登山口駐車場09:3509:56丸川峠分岐駐車場11:35丸川峠12:0814:11大菩薩嶺14:1514:25雷岩14:2614:37神部岩15:00賽ノ河原15:03親不知ノ頭15:1015:24大菩薩峠G
大菩薩峠08:0108:33勝縁荘08:3508:38富士見山荘08:4308:57福ちゃん荘09:09上日川峠09:1210:18千石茶屋10:2010:27丸川峠分岐駐車場10:2810:35裂石登山口駐車場10:3610:38雲峰寺駐車場10:43大菩薩峠登山口10:46雲峰寺黒門10:51大菩薩の湯
コース状況/
丸川峠から大菩薩嶺までは凍っておりアイゼンが必要です

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

裂石山 雲峰寺駐車場より歩く
ロッジ長兵衛に到着
ロッジ長兵衛登山口駐車場より南アルプス
丸川峠入り口へ到着甲州市交流保養センター 大菩薩の湯へ

大菩薩は3度目であるが今回は気温が高くほぼ雪のない山行になった。高いと行っても凍りついているところは所々あり気は抜けない。良い天気に恵まれ富士山もきれいに見え良い山行になった。