記録ID: 1367951 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

雪の陣場山

日程 2018年01月27日(土) [日帰り]
アクセス
行き:JR新宿→藤野
帰り:バス:小仏バス停→JR高尾→JR新宿

S藤野駅08:3108:38藤野神社08:51陣馬登山口バス停08:55陣馬山登山口08:5609:34一ノ尾根−上沢井分岐09:3510:08一ノ尾根−和田第二尾根分岐10:0910:24一ノ尾根−和田尾根分岐10:2510:43陣馬山11:1611:28南郷山11:40奈良子峠11:48明王峠11:55底沢峠12:57景信山13:3213:42小下沢分岐14:02景信山登山口14:0914:19小仏バス停14:2014:22ゴール地点G
コース状況/
路面凍結多数、雪深い。
尾根は凍っていてアイゼンもしくはチェーンスパイク必須。
その他周辺情報陣馬山:けんちん汁
景信山:なめこ汁

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック 輪カンジキ アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

高尾からの甲府行き。
トンネルの中にできたつらら
結構、雪積もってます
路面、凍結してます。
登山口到着
山道入ります。
アイゼン装着
陣馬山山頂近く
富士山キレイ
雪たっぷり、ダイビングしますか?

陣馬山〜景信山は雪がたっぷり残ってました。
1月は仕事が忙しく山に行けませんでしたので
リハビリのような感じで登りました。
来月は晴れてて風のない日に谷川岳に行きたいな。