記録ID: 1368504 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 中国

広島駅〜尾長山〜武田山〜松笠山〜二ケ城山〜木宗山〜中深川駅

日程 2014年05月31日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:3509:52尾長山 山根口09:5410:19尾長山10:3111:15牛田山11:1812:06戸坂駅12:1312:51松笠観音寺13:3014:08松笠山14:1614:34蝦蟇ヶ峠14:3815:31二ヶ城山15:4116:52加坊山16:5818:25JR中深川駅18:3618:37ゴール地点G
コース状況/
椅子山と山頂には表記されていたが329m峰から中深川へのルートは、
付け替えたからなのか若く踏み跡がしっかりしておらず下山までの時間もかかる。
三田が峠へ下りて車道を歩く方が現時点ではよかったかもしれない。
その他周辺情報市街地近郊の山なのでなんでもある。
途中で戸坂に下りるので、スーパー、コンビニなんでもある。

広島駅北口をスタート
山根口登山口
マンションを横目に登ってゆく
尾長山山頂から二葉山方面を望む
かわいい反射板がある
菰口憩いの森広場
蝦蟇が峠
工事中の「憩いの場」
二ケ城山山頂
馬木分岐
真伏山?
折敷谷山?
「椅子山」とあるが、二ケ城山を過ぎての山名は個人が掲げたものばかりで信憑性は?がつく。
あくまでも「329.0m峰」
中深川へ下山するが、道が若く踏み跡があいまいな所が多い
カボー山とある
見晴らし岩
中深川
中深川へ下りる直前は道というより斜面だった
墓地が登山口
ありがち
中深川駅

三田ケ峠、木宗山と縦走する予定でしたが
スタート時刻が遅く加坊山から中深川に下山しました。
しかし道もはっきりせず距離もあったので素直に三田が峠へ下った方が
現時点ではよかったと思う。