記録ID: 1372732 全員に公開 雪山ハイキング箱根・湯河原

雪山ハイクin箱根 桃源台-乙女峠

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
アクセス
スタート 桃源台からスタート(前日宿泊地)
ゴール セブンイレブン箱根仙石原北

S桃源台10:1710:24湖尻水門10:2511:28長尾峠11:3011:51富士見台11:5112:18丸岳12:2212:52乙女峠12:5913:15乙女口13:1513:21金時神社口13:2113:26太郎平バス停13:2613:29ゴール地点G
10:08 スタート(0.00km) 10:08 - ゴール(10.72km) 13:29
その他周辺情報御殿場天然温泉 富士八景の湯
営業時間:10:00〜22:00(受付21:00まで)
     12月〜2月末日:10:00〜21:00(受付20:00まで)
休館日:7.8.9月を除き毎月第2.4木曜日を休館日。当該日が、祝祭日の場合は営業致します。
電話番号:0550-84-1126
住所・交通:静岡県御殿場市深沢2564-19
料金 大人:大人:1000円 中学生以上(延長料金…100円)
   平日:3時間券…1,000円  1日券…1,500円
土日・祝・特定日:3時間券…1,300円  1日券…1,650円
その他:その他:900円 ナイト料金(18時〜)
平日:大人…900円
土日・祝・特定日:大人…1,200円

桃源台からスタートです。
昨日の降雪で時間がかかることを想定し、時間短縮のため林道を行きます。
ここの林道歩きが意外と楽しかったです。
長尾峠登り口
ここでチェーンアイゼンを付けました。
長尾峠まで来ました。
コースタイムの30分以上はかかりました。
長尾峠案内標
トンネルのガードレール脇を通り、登山道に向かいます。
笹が雪で倒れて登山道を塞いでいるところがありました。
四つん這いで進まなければならないところもあります。
丸岳山頂(1156m)
雪の中を走るのは、楽しい。