記録ID: 1373009 全員に公開 雪山ハイキング甲斐駒・北岳

入笠山

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
天候晴れ/山頂は風が強く、寒い
アクセス
中央道/諏訪南ICから10分の富士見パノラマスキー場に駐車(無料)

コース状況/
新雪でフカフカでした
その他周辺情報大石食堂 ソースカツ丼(大盛り 1,000円)
道の駅信州蔦木宿 つたの湯(600円)

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ
備考 山頂は寒かったのですが、気温が知りたかったです。→温度計必要?

入笠湿原。犬が可愛すぎた。
マナスル山荘11時OPEN
鹿。11:50頃戻ってきたらシチューは既にSold out...
月食を見にきたら雪にハマった自動車だそうです
針葉樹林帯をGo threw
新雪が気持ちいい
山頂に着きました。
風によるもの?
たまらなく美味しかった。

雪山デビューに入笠山へ。
昨日にたくさん雪が降ったようで(東京も雪でした)、新雪に覆われフカフカな状態でした。他の登山者を観察すると皆さんスノーシューを使っている様子。次は試してみよう。