記録ID: 1380702 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

スキーバス利用「武尊山」

日程 2018年02月14日(水) [日帰り]
※リフト代込み

川場スキー場 16:45 → 新宿 19:35
JR 新宿 19:51 → 池袋 19:56 定期利用

S川場スキー場ゲレンデトップ11:0511:35剣ヶ峰山12:23武尊山12:2713:12剣ヶ峰山13:26川場スキー場ゲレンデトップG

今回は都庁前からの出発です
ちょうどハーフパイプの決勝が始まったようです
リフトから滑っている人を見ると、久々にやってみたくなる
さて、スタートです。トレースあって一安心
ずっと続くトレース
剣ヶ峰はこっちからの方がカッコいい
中ノ丘もトレースありました。時間的に、行っても良かったかも
帰りはカメラを構える人が沢山
剣ヶ峰の坂手前 遠くから見た方が良いですね^ ^
無事戻って来ました

夏は電車ではアクセスしづらい「武尊山」に、スキーバス利用で行って来ました。

初めて行く山だった為、トレースが無ければ厳しいかなと思ってたんですが、平日の割には、天気予報が良かったせいか、沢山の人がすでに登っていたようで、トレースがあって無事登頂出来ました^ ^
※稜線歩きで気持ちいいコースですね

スキーバスの場合はいつも帰りの時間が気になり、サクサク歩くんですが、帰りはのんびり目に下山しても、バスの時間まで2時間半待つことになりました。