記録ID: 1388866 全員に公開 雪山ハイキング大峰山脈

シェクスピア氷柱散策・まだ観れました

日程 2018年02月25日(日) [日帰り]
アクセス
大台ヶ原ドライブウェーの入り口
(10台くらい停めれましたゲートの中も)

Sスタート地点07:3608:00地獄谷分岐08:0308:31アイスガーデン08:3609:52シェイクスピア氷柱群10:2111:02ブライダルベール11:3011:51アイスガーデン12:1712:32地獄谷分岐12:3312:53ゴール地点G
コース状況/
登山ポストはありません。
最初は林道を行きますが危険個所はありません。登山道に入り途中のロープ場までは危険個所はありません。ロープ個所が複数回ありますが途中の結びの無いロープが一番危険です。アイスガーデンの上り下りがアイスバーンで危険。ブライダルベールは上り下りは危険個所はありませんでした。シェクスピア氷柱の手前で氷塊の落ちる音でびっくりしましたが、大分 上の部分で,氷塊は落ちてこなかったようです。これから気温が上がってきますので落氷が多くなりますので要注意。
※安全のため、できれば前歯のあるアイゼン・ヘルメットがあれば良いです。
その他周辺情報入之波温泉¥800(日曜料金)
食事:鴨そば¥700(消費税別)

大普賢が見えてますが少しガスってます。
今日のメンバー
林道から登山道に入ったところ
渡渉もありました
ここは厳しかったけれど間違っていました、帰りはここは降りませんでした。
シェクスピア手前の氷柱でしたが迫力がありました
リヤ王です近すぎてうまく取れませんでした
マクベスです先回はこの下で記念撮影して落氷に当たりそうになったので近づきません。
リヤ王です
マクベスです、先回落ちたところは復活してました
ハムレットをアイスクライミングしていました
記念撮影1人が足りません、危険な場所は嫌いの様でした
結びの無いロープ場です、一番危険です。
危険個所を下っています
アイスバーンです
アイスガーデンに到着
氷柱の内側、うまく取れてませんが神秘的でした
久しぶり感動しました
綺麗です
先端の内部に水が落ちています
めちゃきれいです
神秘的ですね
スナップ写真です
今日のメンバーです
ブライダルベールの孤独なアイスクライマー
アイスガーデンに着きました
すごいです
6本爪アイゼンで全行程走破、なかなかのおじさん
山鳩湯の食事メニュー鴨葱そば¥700
美味しかった
江戸時代の大和の古地図
16時まで
以前来た時よりもあったかかった、カルシウム泉かけ流しです。

雨を心配してましたが無事帰ることができました。気温もあまり上がらず綺麗な氷柱を愉しめました、来シーズンもまた行きますよ。
これから行かれる人は落氷に注意して下さい、出来ればヘルメットをかぶってください。アイゼンも前歯のあるものがベストです。