記録ID: 1390970 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

達磨山〜富士見ハイキング〜

日程 2018年02月28日(水) [日帰り]
天候くもり時々晴れ
アクセス
◾️駐車場
達磨山高原レストハウスの駐車場に駐車(無料)

◾️お手洗い
達磨山高原レストハウスに綺麗な水洗トイレがあります。

Sだるま山高原レストハウス12:4313:09金冠山13:1613:22戸田峠13:2413:32三等三角点石原沢13:3313:44小達磨山13:4413:50あせびヶ原駐車場13:5014:07達磨山14:3614:48あせびヶ原駐車場14:4814:55小達磨山14:5515:04三等三角点石原沢15:0415:09戸田峠15:0915:24だるま山高原レストハウスG
コース状況/
コースはとてもわかりやすく、危険箇所もありませんでした。
雪もほとんどなく、日陰に少し残っている程度です。
全体的に綺麗に整備されていて、大変歩きやすかったです。
その他周辺情報◾️お手洗い
達磨山高原レストハウスにありますが、その先のコース上にはありません。

◾️日帰り温泉
修善寺の筥湯(はこゆ)にて入浴。350円。
ただし駐車場が有料で300円。

まるでゴルフコースのような緩やかな道を進みます。
まずはあの鉄塔まで!
金冠山!
可愛い女子2人がピクニックしてました。
なので私は休憩なく通過!
金冠山!
可愛い女子2人がピクニックしてました。
なので私は休憩なく通過!
達磨山、登頂!
山頂直下はこんなかんじ
だるまポーズ。
達磨山から小達磨山へ戻ります。
天気はイマイチですが、開けてて見晴らしは最高です。
とてもよく整備されています。
小達磨山通過!行きには気がつかずスルーしてしまいました。
金冠山方面。遠くに微かに富士山が見えます。
日陰には少しだけ雪が残っていました。
こういう風景、大好きです。
アセビのトンネル??

ロングハイキングをしたかったのですが、都合が合わず、県内の山へソロで行ってきました。

いつも県外の山ばかりなのですが、今回歩いた伊豆縦走路はとても気持ちの良いコースで、暑くない日にまたきて見たいと思いました。

山レコでオススメされていたコース通りに歩いたのですが、登山道はとてもよく整備されており、ゴルフコースを歩いているみたいな場所もありました。

くもりで、富士山の頭しか見えませんでしたが、海と富士山と青空と稜線のコラボレーションは、本当に最高なんだろうなと感じました。